3泊5日のHawaiiでの滞在先Hotelは、The Ilikai♪

今回は、Hawaii旅行を申し込むのが遅くて、お正月のピークの時期に、

やっと申し込んだ旅行のため、Hotel指定ができず、とりあえずBランクHotel指定のツアーを申し込みました。


初めて宿泊するHotelなので、どんな感じなのかと不安の中、チェックイン終了。

早速、部屋へ行ってみると、キッチン付の広々とした部屋でした。

でも、シャワールームしかなくて、バスタブ無し。。。。しかも、シャワーも固定式。。。。。。

これじゃあ、Kanataをお風呂に入れられない。。。。。。。。。

ということで、急遽、バスタブ付の部屋が空いてないか聞きにいくことに。

フロントで、理由を話してみると、

子供がいたから、キッチン付の部屋にしたとのこと。

バスタブ付の部屋にすると、キッチンは無くなるらしい。

でも、お風呂は大事だよ。

キッチンは、今回の滞在が短いからそんなに利用しないし。

探してもらったけど、やはりピーク時期のために、空きがないとのこと。。。。。。。

すると、奥からチーフっぽい女性が出てきて、特別に空けてある部屋に案内してくれるとのこと♪

ラッキー♪

案内された部屋は、希望通りのクイーンサイズのBedがあり、広さもさっきより広くて、バスタブと別にシャワールームまで付いていて、明らかに、部屋のランクがアップしていました。でも、料金は同じでいいとのこと♪

言ってみるものです☆


Kanataはというと、前回はレンタルすればいいと持って来なかったバギー。

レンタルした物は、Kanataが気にいらず、全く乗ってくれなくて、全然使えませんでした。。。。

だから今回は、日本から使い慣れたバギーを持ってきました。

子供を時差ボケに慣らすには、大変なので、今回は、Kanataは、日本時間で過ごさせました。

これは大成功!!乗り慣れているバギーなので、ちゃんと乗ってくれるし、よく寝る。

日本にいる時よりも、規則正しい時間(日本時間でいう規則正しい時間)に寝て、起きて、お昼寝して、

大活躍のバギーでした。

そして、荷物をかけるのにも大活躍で、こんなにバギーに感謝したことは今までありません。

バギーありがと☆


Hawaiiの天気予報では、Hawaiiに滞在中、明日から、ずっと雨。。。。。。

いつもなら、初日は海へは行かないけど、到着した日だけが晴れの予報だったので、

海へ行きました。



1月の海は、日差しもそこまで強くないので泳ぎやすいです。

でも、今回は、いつもより暑くなかったから、水温が結構低かったかなぁ???

Kanataは、海を見て、

Hawaiiだぁ~~~!!!!

と言ってました。

やっぱり、海=Hawaiiと思っているようです。





Aloha♪

昨日、帰国して今日は祝日だから1日のんびり。との予定が、今日は休日出勤してきました。

私が働いている会社は、外資系会社なので、12月決算のために、1月が最も忙しい時期なのです。。。

なのに、2/3からHawaii旅行へ行った私は、2/4・5と2日間も休んでしまって、仕事が山積み。。。。。

仕方ないです。。。。。。のんびりしてきた訳だし。。。。。。


さてさて本題。

3泊5日のHawaii旅行♪

出国前のKanataの様子です。

最近、バイオハザード(映画)を観てから銃にはまっているKanata


空港へは、早めに行き、プレイルームでKanataを遊ばせました。

そして、飛行機は定刻通りに離陸!!

日本からHawaiiへは、約5時間半。

出発時刻は20時50分だから、到着予定時刻は、日本時間の夜中の3時。

でも、Hawaii時間では朝の8時だから、到着してから寝るわけにもいかないし。。。。。。。

だから、飛行機の中で寝よう!!と思ったけど、Kanataがいるし、たった5時間半のフライトでも、

Hawaii便は、夕食・朝食と2回も食事が用意されるんです。。。。。。。

いつも、これにはどうして?????って思うけど、目の前に食事を出されると、ついつい食べちゃう私。。。。。

そして、毎回だけど胃がおかしくなる。。。。。。。

ただでさえ夜中で、寝不足な状態で食事を2回も食べれば、そりゃ胃も耐えきれないよ。。。。。。


そうそう、今回の飛行機は前回と同様NW♪

お料理が意外と美味しいって言われているらしい。サービスは、アメリカンな感じ。

Kanataの食事は、前もってチャイルドミールをリクエストしていたので、大人よりも先に運ばれてきました。

そして、メニューもお子様ランチみたい♪


NWのチャイルドミール


後ろの座席にもKanataと同い年くらいの女の子がいたけど、チャイルドミールの存在を知らなかったらしく、

『それ、なんですか??』とママに聞かれました。


5時間半のフライトで、Kanataが何度か目を覚まし、結局、私はあまり眠れませんでした。。。。。

ママだから仕方ないよね。。。。。。


飛行機は無事にホノルル空港へ到着♪

飛行機を降りると、何とも言えないHawaiiの香りがして、あぁ~コレコレ☆と懐かしい香り♪


子連れなので、入国審査も、特別に誰も並んでいない列へ通してもらい、無事に家族3人入国審査も終了!!

いつもJTBのツアーで行くので、荷物を持って、いつものJTBツアーデスクへ。

そして、手続きを済ませ、レンタカー会社へ。

いつものことながら、Hawaiiへ来た時は、必ずレンタカーを借りちゃいます。

シゲは、何度もHawaiiへ来ているから、レンタカーでの移動の方が楽みたい。

子供がいたら、特にそう思います。


去年と同じ、レンタカー会社へ行くと、なんと!!!!

フロントには、去年と同じ女性がぁ!!!向こうから、急に『1年で、とっても大きくなったねぇ♪』

と話しかけてくれたので、覚えていてくれたことに感動!!!!!

Hawaiiへは年間、何十人、何百人!!もの観光客が訪れていて、

このレンタカー会社を利用する人も多いのに、どうして覚えていてくれたんだろう!!!

よくよく聞いてみると、このNewYearの時期に来る人は、ほぼ同じ人たち、つまりリピート客らしく、

去年、Kanataと遊んだことを覚えていてくれたみたい。


レンタカー会社のBusへ乗り、レンタカーのある場所へ!!

いつも、少し大きめのSUV指定で申込みをします。

今年も、去年と同じく白のJeepでした。

ハイウェイを走り、ワイキキ方面へ☆

1年で、かなり工事が進み、いろいろな場所に変化がありました。

ここから先は、また次へ☆


Aloha:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

南の島Hawaiiから帰国しましたぁ。。。。。

寒い。。。


今回の旅行は3泊7日。とっても②ハードスケジュールでした。。。

そして、ハプニング続きで、癒しというより、疲労増という感じで帰国です。。。。。。


これには理由が。。。

初日の話から書くべきなんですが、まずは、帰国した今日のことについて。。。。。


2/3に出国し、本日2/7に帰国しました。

今日の日本は、空が大荒れ!??

昨年から、竜巻だったり、暴風!?だったり、風による被害が多くある日本。

そして、本日2/7も、日本の上空は大荒れで、飛行機着陸の2時間ぐらい前から、機内ではベルト着用警告!!

機長から『本日は、日本の上空が大荒れのため、飛行機が揺れる恐れがございます。ベルトを着用下さい。』

という機内アナウンスが何度も流れ、機内の雰囲気も、大丈夫!?揺れるの!?という不安の声でザワザワ。


飛行機到着1時間前から、本当に揺れ始めました。。。

そして、20分ぐらい前からは、今まで体験したことのないような

ジェットコースター並の揺れがぁ!!!!


キャ~!!とかワァ~~~!!!!とか叫び声もあがり、落ちるかと思いました。。。。。

何とか無事に着陸できたけど、私は酔ったみたいで、出国審査の時には、最高に気持ちの悪い状態に。。。


さっき、自宅へ着いてニュースを見ると、大荒れの日本列島!!!みたいなニュースばかりで、

大変な日に帰国したようです。。。。。

はぁ~~~。無事に着いてよかったよぉ。。。。


3泊5日のHawaii旅行は、短かったけど、ハプニングあり笑いありで楽しい5日間でした。

それについては、また明日にします。。。。。

今日は、とりあえず寝ますzzzzzzz


おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz