FOCUS
Amebaでブログを始めよう!

横浜vs楽天@横浜スタジアム


球場
平日“は”ガラガラ
オープン戦の平日のデーゲーム最高っす。



小関
新加入選手①
小関選手



小山田
新加入選手②
小山田投手




楽天の先発の一場は6回2失点だが、立ち上がりが不安定。
これではノムさんも納得はできない。
野村監督の心理を予想してみた。。。
野村監督
…ごめんなさい、これがやりたかっただけですw
(でも、大体あってると思うw)


サヨナラ
サヨナラ!!!
最後は横浜のサヨナラ勝ちw


【結果】YB 4x-3 E


そういえば、球場のスピーカーの音が以前より静かになった気がする。
小関の入場テーマ曲がよく聞こえなかった…。

ヨ・ロ・シ・ク!

横浜・三浦、開幕先発志願の328球大デモンストレーション!

 開幕投手はオレでヨ・ロ・シ・ク! 横浜のエース、三浦大輔投手(34)が、沖縄・宜野湾キャンプ第2クール最終日の9日、今キャンプ最多の328球を投げ込んだ。「3月28日」の開幕阪神戦(京セラドーム)に向けて、先発志願の大デモンストレーションだった。

 嵐のような天候の中、午前10時36分から始めたブルペン投球が正午すぎても終わらない。約2時間。マウンドに1人きりになった孤高のエースが、328球で熱投をフィニッシュ。ハマの番長が、5年連続の開幕投手に名乗りをあげた瞬間だった。

 「開幕ですか? 意識してやっています。328球は特別な数字です。みんなライバルやし、勝ち残っていかないとね」

 魂を込めた球数と言葉が、「3・28」を指している。実現すれば、5年連続7度目の栄誉になるが、過去6戦すべて負け投手。「開幕白星は、開幕戦でしかつかめない」。これが、三浦のこだわりだ。

 「開幕投手はまだ決めていない」と話してきた大矢監督は、“デモ投”を伝え聞くと「それってオレへの挑戦状? でも、心の中にメモしておこう」とニヤリ。対抗馬には、昨年12勝をあげたチームの勝ち頭、寺原がいる。「オレは絶対負けません」。番長・三浦が眼光鋭く、開幕投手を目指す。

(サンケイスポーツ 2/10)




開幕戦行くっきゃないっしょ!