夜寝つけなかったので、少し1時間ほど仮眠をとってから、ランニングにでかけた。
夜明け前に走り始めた。
薄明りの中を走りながら、土手に出た。
そのまま土手を川沿いに走った。
朝焼けを見ながら、立ち上る積乱雲を眺めていた。
おおよそ1時間半走り切った。
土手を走り、橋を渡り、約9キロくらい走ったと思う。
自分でも、そこまで走るつもりはなかったので驚きだった。
実家に帰ってきたら6時前だった。
達成感に満たされて、まだまだ走れそうだった。
快感だった。
よく眠れていない、つまり、体は寝ていると脳が起きている状態だと寝言って多くなるらしいです。
そんな体験を最近しました。
仕事が終わって、ご飯も食べて、お風呂にも入って、肌の手入れをして・・・と寝る前までフル活動していた私。
やっと寝られる・・・と眠り出したのですが、とんでもない寝言を言っていたそうです。
旦那が様子を見に来たところ「○○ちゃん、最近お菓子食べすぎだからあんこあげない!」と・・・いったい、何をどうしたらそんな寝言になるのかと。
寝言で人を叱責する人っているんでしょうか。
なぞです。
旦那と出かけ先で喧嘩になり、険悪なムードで駅構内を歩いていました。
イライラしていて私が先に歩いている状態でした。
エスカレーターに乗ろうと思ったのですが、階段を登ることにして、階段に行った時でした。
一段目をふみはずし、ズルっ、バタン!こけてしまいました。
横を見たら苦笑いの旦那がエスカレーターを登っていく姿が見えました。
恥ずかしい!!こんな喧嘩している時にこけるなんて??しかも近くにいてくれたらどうにか笑って済んだのに、旦那がエスカレーター使っているとは!とても恥ずかしい思いをし、上まで登ったら、爆笑の旦那が待っていてくれました。
無事、仲直り出来ました。
あぁ、恥ずかしかったです。
ダイビングには様々なスキルがあって、スキルアップの為の講習を随時受けることが出来ます。
私は去年ダイビングを始めたばかりなので、今色々なスキルアップの講習を受けているのだが、先日ナビゲーションという講習を受けました。
このナビゲーションは、水中で周りの風景とコンパスを使いポイントまで行き戻れるようになる為の講習です。
普段はインストラクターに任せっぱなしの事を自分でやらないと行けないし、迷子になったらどうしよう?と潜る前からかなり不安になりました。
潜っても、いつも潜ってる所な筈なのに違う風に見えて、行って戻ってくる間必死でした。
浮上するポイントに無事に戻ってこれた時に安心したと同時に、大きな達成感もありました。
ナビゲーションスキルを磨いて、色々な海で潜ってみたいものです。
嫌なこと面倒なことって、先に片付けなくちゃって思ってるんですけど、ついつい後回しにしがちです。
わかってるんですけどね、先に延ばしたって事態は変わるわけじゃないし、まれに状況が悪化することもある。
私のそれは、お風呂掃除。
毎日の掃除は息子がやってくれるものの、何日かに一度は私が浴室の壁や床、排水口、カビ取りまでしっかりやってます。
だけど、これがなかなかめんどくさい!これが終わったらやろうってどうでもいい、別に今やらなくちゃいけないわけでもないことを先にやって、後回しに。
やっぱりダメですよね、これじゃ…。
私が最近ワクワクしたことはUSJに新しく出来たハリーポッターエリアに遊びに行ったことです。
映画も全作見て、原作本も何冊か持っているほどのいわゆる「ポッタリアン」なのでオープン前からワクワクしっぱなし。
年末年始のカウントダウンに行った時も、他のアトラクションや一緒に行った友達を横目に城の出来具合に興味津々でした。
で、遊びに行ってみての感想ですが、スゴい一言。
映画のセットに入ったような感覚で、ハリーポッターの世界観の再現度はかなりのレベルです。
ポッタリアンは大興奮必至!今すぐ行くべし!
加齢とともに様々な所が老化していきます。最近、少しずつ真剣にボディの方もケアをするようになり顔のお手入れは念入りに行っているのですが見落としがちなのがネックケア。首元は冷やすと悪く温めるとよいと言うほど体調に影響を与える部分でもあり、首のたるみやシミなど気付いた時には隠す事が難しい状態になっています。そこで始めたネックケアはお風呂に入ると湯船に首ギリギリ前つかります。ゆっくり首回りをほぐすようにしてマッサージします。すると首って実はものすごく凝っていて気持ちいいのがわかります。そして血行を促進したところで、半身浴になります。その繰り返しを二回、次に首元には知らず知らずのうちに垢が溜まっているので垢すりで垢を流すと首がツルツルになります。そして最後に入浴後お肌のお手入れの時に首元まで化粧水や乳液を塗布します。そうする事によって顔と同じ色を保てますし、ファンデーションを塗ったら首と色が違うなんて事にもならない様に手入れをする事で首だけが老化しない様に気を付けています。
私はボディケアと呼べるような立派な(?)事は特にしてはいませんが、とにかく保湿だけはシッカリとするようにしています。ハンドクリーム、ボディクリームは、自分の部屋、お風呂場、洗面所、そしてカバンに常備してあります。お風呂上りはもちろん、普段でも「ちょっとカサついてきたかな?」と思えば、すぐにハンドクリームやボディクリームを塗れるようにしています。特に手は年齢が出やすい場所なので気を使っています。また、ハンドクリームやボディクリームを塗る際には、たっぷり使ってマッサージも同時に行うようにしています。これでむくみ解消にもなりますし、自分の体に触れることで、どこが痛いか、どこが疲れているか、またどこに余分なお肉がついてきたか(苦笑)など、自分の体をしっかりと知ることが出来ます。また、最近は保湿効果の高い入浴剤なども普及して色々な種類が販売されていますので、そちらも併用して、さらに保湿効果を高めるようにしています♪乾燥する季節だけでなく、年中ボディケアをサボらないように続けていると、肌もしっとりやわらかくなってきたような気がします♪
すっと迷ってたんですが、ついに脱毛サロンへ行ってきました。いい感じですね。近所にあるの知らなかったです、こんな場所に・・・。思ってた以上に痛くもないし、効果も今のところは満足しています。脱毛体験なので、両脇ワキ脱毛完了コースみたいな分に申し込んで行ってきました。近所だったのもありますが、おすすめの脱毛サロン がネットで見つかったのが決めてでしたね。「http://脱毛サロン体験.jpn.com/」が本音のサロンの口コミが載っていたし、実際にアンケートをしてくれていたみたいなので、直ぐにそこで決めました。有名なのも重要だったのですが、勧誘とかもなくて気持ちよく通えるところって思っていました。
でも実際には体験コースみたいなのはどこの脱毛サロンでもあるので、そこに実際に行ってみてどういうサロンかを見るのが一番早いと思いましたね。「脱毛サロンに通おう」と決心するまでは長かったけど、やっぱり実際の店舗で脱毛してみて体験して決めるのが安心できるポインなのではないでしょうか。でも脱毛する部分によっては脱毛サロンの一押し箇所があるので、そこも見ておいたほうが良いかもしれませんね。
私は生まれた時からとても髪が薄くてあだ名が河童だったので昔は気にしていなかったのだが大人になってとても気になっていったのであるがそれは時を得るにつれて禿げ散らかしていったからである。これは大きな私にと手の問題であるが、この記事を読んでいる方々には大いに笑ってもらいたいと思っているのであるが、笑われたって別にいいのである。だってはげだものとしかいいようにないのである。はげのうたといううたがあるのだが、わたしの新庄そのものをうたっていて心苦しいこともあるが面白いので読んでもらいたいものである。いい桂があるという友人がいるので明日その店に行って桂を飼ってきたいと思っているのだがあいにくたくさん金があるとは言いにくい状態であるのである。いい桂がなかったらやはり行きつく先は育毛剤である。。私は安いものから高いものまでいろいろ使ってみたが一向に効果がないのである。神の一本も生えてこないのであるから、悲しくなってくる。