ご無沙汰です。本日も変わらず暑い天候となっておりますが、熱中症には気を付けて過ごしてくださいね!

私はキンキンに冷えたレモンティーを大量に飲み、熱中症から逃れています(その代わり歯が黄ばむ、、、)。



さて、本日は何ヶ月ぶりでしょうか。久しぶりに千葉の方まで出向き、漁船で海釣りに行ってきました!

しかし海なし県に住む私朝早くに千葉に行かないといけないので、かなりの寝不足でございます…(1時間しか寝てない)。

そして無事到着!時間に余裕を持って到着でき良かったです(*゚▽゚)ノ


{89E7B045-DF1B-425D-AB03-EDD98F4B7C1B}
⬆︎朝3時頃の港


今回はイサキ、シマアジ狙いの釣りになります。イサキは結構釣れるのですが、シマアジは少し難易度が高く、なかなか釣れないんですよね…

今日はたくさん釣れるといいな!


出航した時は4時になっており、船上からは素敵な日の出がお目にかかれました。

{BC6A6003-8401-4F07-A7B6-BB1954E24A3A}
⬆︎朝一番の日の出


そして、、魚の反応があった地点に船を止め釣り開始です!!


釣りが開始されて約5分。いまだ誰も釣れていません。そこでなんと私の竿にツン!と反応がありました。

そして!釣れたのはちっちゃいイサキでした。


{BEC42F7B-93F7-43A8-8BEA-8021392AB741}
⬆︎プライバシー保護のためモザイクを、、、


一番乗りは私になりました。ちっちゃくてもイサキはイサキ!


そしてその後もバンバンイサキが釣れ、6時までに8匹ほど釣ることができました。
しかしここで寝不足の呪いがやってきて、2、3時間ほど船内で睡眠を取る形になってしまいました。無理するよりはマシです、、(言い訳)。



目覚めた時には残り1時間となっていて、シマアジをまだ1匹も釣っていない私はさすがに焦りを隠せませんでした。


その後、かなり奮闘しましたが結果シマアジは3匹くらいしか釣れませんでした…悔しい。


でも実は、サイズは結構3匹とも大きかったのでいい刺身が取れそうです( ‘௰’ )

{0094700D-BEFC-4E39-A1F0-BCDAE30B27EF}

⬆︎昼ごろ、港へ戻る船


そして釣りは終了し、その帰宅途中小腹が空いたので

{382D2E51-DCC3-416B-B310-C59491BEA27D}


食べてきました!

とん太ラーメンです。
ここの「とん太ラーメン」という看板ラーメンがあるのですが、最高に美味いです。ですが今回は敢えてネギラーメンを頼んでみました!


正直私には辛すぎて、汁を飲み干すのが不可能でした(汗)。

食べたことない方には是非食べてもらいたい一品です!




そして、本日の釣果でございます。

ドゥルルルルルル....バン!

{D30A70E2-9EE6-4861-B49E-EE3D5B8160E0}


こんな感じです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今夜は美味しい刺身が食べられそうです!


疲れてるのでこれ以上はもう限界です(汗)
それでは皆さん良い一日を〜。