アメブロのおすすめに心屋仁之助さんのお金に関する記事が上がってたので読んでみたら…。

その人にお金が入ってくる額を決めるもの

それは「稼いだお金を何に使うのか」ということ。以下、記事を引用。



例えば、お花屋さんをやりたいとする。
色とりどりの花をアレンジするのが大好きで楽しい。自分の作った花束をたくさんの人に届けられたら、たくさんの人が喜んでくれるし、笑顔が見られる。

そのために、花を専門的に学べるスクールに通いたい。でも学費50万円は難しいな…。

もし、私がお金だったら。

こういう人のところに行きたい真顔真顔

私(お金)の力でその夢を叶えて幸せになってほしい。

もちろん逆の考え方もOK。

年収1000万円あったら、起業トレーナー養成講座を受けて起業を学び、英語を学ぶために海外留学したい。ゆくゆくは日本と海外のお気に入りの国に拠点を作って、思い通りのデュアルライフを送るルンルン
そして、私の経験をたくさんの人に伝えることで自由に好きなだけ人生を楽しむ人を増やしたい。

こういう人のところにも行きたくなる。

○○円あったらこうなりたい!という自分が望む生活をワクワクしながら、もう叶ったつもりで生きていると、それに見合ったお金が入ってくるんですねデレデレキラキラキラキラ

もし今、自分の理想と違う給料の額なら自分の理想とする額を既にもらってるものとして生活してみる。

すると、急に昇給上矢印したり臨時ボーナスが入ったり上矢印だんだんと理想に近づいてくるんですね。

もう、完全に妄想の世界ですラブ

お金のことでモンモンとしたら、私がお金だったら誰のところに行きたいかな〜って考えてみると案外とすぐ自分軸に戻って軌道修正できるはず。

お金に対する考え方が変わりますねー上差し