ルラボのアナザ-13をキャンドルにしたら、ジャスミン増量で素晴らしい香りでした。アンブロキシド17

 

 

コンクリート キャンドルは室温18度で3時間燃焼でも壁のコンクリートが冷たいせいか壁に張り付く2mmが残ったので、やはりガラスの方がキャンドルの表面を綺麗に保つには向いていると思います。コンクリートは温まらないので、断熱材の下敷き無しでも大丈夫なのが良い所。とはいえガラスも底が分厚いので、すごく配慮してある良いキャンドルです。どちらもアナザー13の香水が肌に載せると金属の香りになってしまう方には特にお勧めです。苔の香りは分からないままだけど、ジャスミンが分かった時点で幸せになりすぎたので満点以上です。

 

アンブロキシド17だとルラボの滑らかなムスクの良さがジャスミンの香りを添えて楽しめるので、自分の肌で香るアナザー13よりも綺麗な香りだと思いました。ルラボ好きなのに代表作のサンタルは苦手なので、自分はムスクとカローン好きなのだと分析できたのも良かったです。

 

アンブロクサンはミネラルの香りと言われるけど、私の肌では金属っぽいムスクになる。ミントが嗅ぎ取れる人が羨ましい。正直に言うと、アナザー13ではジャスミンの香りがしないので、アンブロキシド17を服にスプレーして幸せな香りを嗅ぎたい。キャロン17は最後にルラボ独特の木の香りになるけど、アンブロキシド17はムスクのまま消えていくので好き。元々はキャロン17を買いたくてルラボに行ったのに、新製品が素晴らしすぎて気持ちが変わりました。こういうのも楽しい。

 

アンブロクサン繋がりで、エセントリック・モレキュールズの02がほんのりアナザー13っぽさを嗅げるものの、ルラボとは方向が違うとハッキリ分かる香りでした。アナザー13と違って4時間で終わるし、8時間後には何も残っていないのも助かる。ルラボは本当に12時間を超えるので、朝の着替えにちょっと良い香りを嗅ぎたいという軽い気持ちでスプレーできないし、ちゃんとルラボをつけても大丈夫な日をカレンダーに書き込むくらい自己管理しようと思わせる強さなのでした。

 

今回のキャンドルのおかげでイソイースーパーよりもアンブロクサンの方が好きだとやっと分かったので、比較対象にしているエセントリック・モレキュールズのサンプルを買って良かったです。でもシベットも好きなので、探してみよう。