kananomachiのしるし

kananomachiのしるし

人生日々楽しく、テキトーに♪

Amebaでブログを始めよう!
本日カレーを仕込んでいました。

店で、人気メニューになりつつあるカレー。

↓↓↓このサイズで作っています。

$kananomachiのしるし


昔から、グリーンカレーが好きで飲み物のように飲むくらい好きで(笑)

だけど、日本のカレーも捨てがたいなと思って色々研究してた時代もあって、そうこうしてる時に大好きな友達がインドに行って持って帰ってきてくれたカレーのレシピで作ってくれたやつも大好きで…

ん~、どうにか一緒に出来ないかなと思って作ったのが、今店のメニューになってるこのカレーなんですわ★

レシピはね、秘伝って言うほどでもないんだけど…色々入ってるからね、長くなるんで省略します。

なんかね、インドとかタイとかインドネシアの本格本格カレーだとか、高級食材ににこだわってる(一応だけども、変な物は入れてないし、こだわってるっちゃこだわってますよ、松坂牛とか使ってるわけじゃないってことね(笑))と言ったカレーではないんだけども本当にみんながカレーだけを食べにきてくれる。


めっちゃ幸せ~~~!!!!!!!!!!!!!!!

カレーってやっぱり、幸せな食べ物だよmilさん!!(笑)milさんのような本格的なカレーは作れないけど(汗)

甘くて、辛くて、厳しくて、優しい。そんな味のカレー。自画自賛ですけどね~…

気になった人は、是非食べにきてください。

ブログ見たなんていっちゃうと、特盛りになりますからね~!!!

あめ色玉ねぎを作ってる最中の、カレーブログ更新でした。


$kananomachiのしるし



明日は大好きな人たちと合えるから、ウキウキして眠れそうにありません。

こういうときは…飲むしかない???

ぴゃぴゃぴゃ~。

皆さんはいい夜を…


つくづく思うことがある…

アタシ幸せだなって(・∀・)

前回も書いたように、私は最近飲食店を始めた。

2ヶ月半という歳月を経て、やっと出来上がった私の(夫婦でやっておりますけどもね(笑))お城とも言うべき、「店」

すべて、自分達の手作りで出来上がったお店。

もしかしたらアタシは、塗装屋さんか、内装屋さんになれるんじゃないかと思った日々を超えて、本当にやっと出来た。

名前は、音島-oto-

この名前は、前に私の旦那さんがやっていたお店のままなんだけど…

どうしてもその名前を復活させたかった。

二年間ほど家の玄関に眠っていた前の看板。


$kananomachiのしるし



家を出るたび、帰ってくるたび気になってた。それは同居人も同じだったはず。

久々に活躍できる時が来て、アタシには少し誇らしげにさえ見えちゃう!!

今日でオープンして10日になる。

慌ただしすぎて、何が何だかわかんないくらい目まぐるしくて…

忘れかけていた事があった。





この店は、私の夢だった。






以前は違う職種の仕事をしていたんだけども、その頃からアタシはいつか自分の店を持ちたいとみんなに言いまわっていた(笑)

何の経験もないのに絶対飲食店をするんだと、言いまわってた。

アタシは食べる事と、飲むことと、作る事と、アタシと関わってくれているすべての人が笑っていることが好きだ。

それを一生一緒に(なんか昔の歌みたいやけどもさ…)出来る事が、店を持つことだと思って大きな夢を抱えていた。


いま少し落ち着いて考えると、友達や前の上司達などがおめでとうと言って、会いに来たよと言って笑ってきてくれる。

夢が叶っている真っ只中だ、アタシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうしよう。

まだまだ今からだけど、今からなのに忘れかけちゃってたよ。

日本中に、世界中に、お祝いと応援してくれる友達に気付かされた事だった。みんなの言葉に何回も泣かされたよ、嬉しくて。

嬉しくて泣かされちゃうと、その後は自然に笑ってるんだなって始めて知ったよ。

みんなありがとう。

本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!

これからもっともっと楽しんで、笑って、頑張って、来てくれる人みんなが笑って、来た時には「ただいま~」「おかえり~」と言える店にしたい。

店もアタシも発展途上だけども、それはまだまだ伸びしろがあると信じて成長していきたいって心から思っています。

少し、アタシにしては硬いブログになっちゃいましたが(相変わらず長いけど(笑))

これからも変わらず、明るく馬鹿みたいに大口開けて笑いながら頑張って生きます。

みんなよろしくね。

これから知り合う方、どうぞよろしくお願いいたします。








それでは最後に、まだまだ発展途上なお店の写真でも…

まずこれは工事中で、天井をはがした風景。




kananomachiのしるし


そっから、ばびゅんと月日はたって…

今の店の写真。連続で行きますからね(笑)

kananomachiのしるし


$kananomachiのしるし
$kananomachiのしるし
$kananomachiのしるし
$kananomachiのしるし
$kananomachiのしるし


本当にこれからもよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!