なぎまゆさんの本。
第二弾、整理整頓編の順番が回ってきたので借りました。

クローゼット、台所、書類、コレクションの整理整頓の例でした。


図書館です。
(買わなくてごめんなさい)


正直、第1弾ほどの気付きはなかったけど、シリーズものってそういうものだよね。


それに、あれだ。

自分的に、概ね整理完了しているクローゼット、台所、書類だったので、今更やり方変える感じでもないと思いながら見ちゃったかな。

うちは、コレクションしてるものはないし。




部屋着を3セット色違いで用意しているという話が載ってて、制服化を目指しているワタシとしては、いいなぁ〜という感じ。

3セット揃えてもいいな。と思えるほどの服に出会いたい。


探してないから出会えないわけですが、、家で仕事してても楽チンで、スーパーの買い物や、子供の習い事の付き添いくらいまで耐えられるレベルのオシャレ服というのはないものか。。


ベルメゾンで探そうかなぁ。。




服のお直しを出すって提案があったけど、それデキる人はちゃんとしているのではないかと思ったり思わなかったり。

服にどれくらい興味があるかってところに依存しそうな気はするけど。




今、切実に欲しい情報は、

子の学校関連の品々、文房具、文房具のストック、工作用の材料あたりの収納例かなぁ。。


自分のものじゃないのに片付けないといけないという意識が働いて、モチベーションもあがらず、適当になってる。

そして、すぐちらかる。。。。



あと、ちゃんとしたコレクションじゃないけど、ちょっと好きなバラバラしたものをどうすればいいか教えてほしい。

(捨てろってなりそうだが。。)



第3弾の家族の悩み解決編も予約してるので、そちらでの気付きも期待して、また待ちます。

3冊の10人待ちだから、回ってくるのは2ヶ月後?チュー