今日は、某有名フランチャイズのお好み焼き店での出来事です。
ランチタイムに友人と食事に出かけました、まあ少し遅い時間でもあり客は少なめでゆっくりと食事をしました。
お会計でのことですが、店員がカードをお持ちですか?と友人も自分も持っていませんでしたので作ることにし
ましたがそのことに対しては反応なし。
3人でランチメニューでしたので2870円でした、10000円を出し小銭を出そうとしたら店員は10000円のお預
りでとレジに入力、70円を出したらところ、は?今更って感じの態度オマケにめんどくさそうに電卓を出しレシート
はと聞いてきましたのでいらないと言うとムカついた顔でおつりを返してきました。
金髪にコギャルメイクの16・7才の子でしたが笑顔ひとつ出さない感じ?接客業をやっている自覚がないように思
えました、バイトなんでしょうがないですがもう少しなんとかならないものかと・・・・・?
その時に横にいたパートさんらしき人もその子の対応に何も言わないですしね、まあ自分も接客業とサービス業
をやっていますが最近の若い子は少しこの様な子が多く感じます。
クレーマーの気持ちが少しわかりました。