彼女と牡蠣小屋にいってきた。
冬はたまらんですなぁ!
牡蠣小屋のあの煙たい雰囲気!牡蠣小屋だいすきです。
毎週行ってもいいなぁ…
でも今年はノロウイルスがヤバいらしいね。
まだ1回も当たったことはないけど…
のたうち回る症状なんでしょ(>_<)

明日も元気に仕事いけますように…
先週、阿蘇にいった。
大観望をみて、日帰り温泉旅。

温泉に行った疲れなのか、今週はほんと眠たかった。だるいわけじゃないけど、家かえってご飯食べたら急に眠くなるの。病気じゃないかしらってくらい。

温泉は山奥にあって、ほんと古臭い感じでシャワーのお湯の調節が難しかった!(笑)風呂釜も鉄くさい感じで硫黄がプンプン。ダメな人にはダメやろうけど、古風なのが好きな人にはイチオシかな。ボロボロだけどね。混浴の滝風呂は外から丸見えだし(笑)


温泉よかったー
また行きたいな(´∀`)
むやみやたらに「親友」って言葉を使う人がいる。

どんな関係なのかは知らないけど…

Nさんが今度その親友とやらと温泉に行くらしい。

Nさんは地元から離れた場所で一人暮らしをしていて、親友は地元の人らしい。

はるばる親友がNさんのいる地方に行き、温泉に行くことになったみたい。

その親友、車を持っていない足のないNさんを知ってか知らずか、Nさんを放って、温泉地まで現地集合って言うらしい。

Nさんは電車を乗り継いで頑張って温泉地まで行ったみたいだけど…

普通、ちょっと寄って一緒に乗せてもよくね?w

1時間くらいロスはするかもやけど、久しぶりに会う「親友」なんだから。

ワシだったら「乗せて」って言われなくても「迎え行こうか?」って言うけど…例え親友じゃなくても。

Nさんの泊まる宿は1泊2万の普通にあればとても良い宿。だがしかし、その温泉地に1泊2万の宿って探してもないんだよね…
大衆温泉的な場所だから(>_<)

Nさんは「全部、親友が決めてくれた」って言ってたけど…

ぼったくられてんじゃね?w

そんな話を聞くだけで、「え!?」って思うような人を親友って言うんだからどんだけ!!!


ほんとに友達いない人に限って少し相手してもらっただけで、「親友」って言っちゃうよね。

人付き合いが下手な人ほどそういうふうになっちゃうのかな。一人でいるのが寂しいから、相手してくれる人を「親友」って勘違いしちゃうのかなって思った。

そもそも、普通の人が本当に親友って思ってたら口に出してその人のことをわざわざ「親友」って言わないよね。

何か気恥ずかしいというか…暗黙の了解というか…大切に思っててもワシは友達って言う。

そういうのって言葉がどうこうってより、思いやりが大事だから。
そんなに連絡とったりしないけど、どこかに行ったらその人のために毎回お土産買ってみたり、どっちからとも言わずに数ヶ月ごとには連絡を入れたり。性格を察知して、連絡するタイミングとか言葉を選んで連絡する。

ワシはベタベタしたような付き合いが苦手だからそういうふうになっちゃうけど。とりあえず、軽々しく「親友」とか言う人に限って、その言葉の意味を知らないよねって話。

あまりに寒そうにしてるから財布を持たないNさんに
「何か温かいの飲む?100円貸そうか?」
ってワシが言ったら
「要さんはすごく優しいんだね」
だって。人として普通だろw