今日はサウスカップ。
 
今年は南薫ミラクルスターズさんが学校行事のため不参加。
そのため、応援に行けなくなりました。
 
ちょっと残念
 
昨年は、しゅうほうの同級生に春日西フェニックスの元キャプテン君がいるので、
彼の双子の弟クンとママさんと一緒に昼過ぎから応援に行って、
大里柳のMママさんの長男クンを間近で堪能出来たんですけどね
 
 
 
 
ところで・・・・・
 
現役の皆さん、及びママさん達は目の前の一戦一戦が大切で、まだ昔を振り返る、という事はないと思いますが
私や愚息などOBには、思い出の試合が一つや二つはあるもので・・・・
 
愚息の 『思い出の試合』 はまだ未確認。
と言うより、ドッジボールの事はまだ思い返したくはないらしい (^-^;)
 
いつか聞けるかな
 
私にとっての 『思い出の試合』 第1位、それは明日行われる、サウスカップ (*^o^*)
 
この日、金丸サンダースは 見事Best 4!
(トーナメント三回戦は高蔵パワードリームさんで、ギリギリ 8-7up だったんです^^;)
 
入賞もとっても嬉しかったんですが、も一つ個人的に・・・・
 
愚息が何故だか男子の最優秀選手賞を頂きまして
 
優勝してないのに・・・(> <)
調子は決してよくなかったのに・・・(> <)
何か、悪いような、でもやっぱり、今だから言えますが、親としてはサイコーにうれしかった (〃▽〃)
 
 
第2位 全国レクリエーション大会 IN ながさき
 
その中でも、あはは ( ̄▽ ̄;)
 
すみません、対大里柳ビッグソルジャーズ戦です。
 
愚息が一人でアタックを打ちまくったのは、先にも後にもこの試合1試合のみ!
この試合の時は、「パスを出そう」 という考えが全く浮かんでこなかったそーで ( ̄▽ ̄;)
パスが来れば打つ!
何度パスが来てもスグ打つ!
 
体力を使い果たして、後の2試合はアタックのキレがなくなってました~~
 
 
 
第3位 イーストカップチャンピオンシップ予選大会
 
その中で、チャンピオンシップ出場を決めた、対添田戦。
 
この試合で、私は初めて声が枯れて出なくなる体験をしました。
それ程、応援に熱が入っていた訳で。。。。
 
試合終了1分前にはすみません、泣くには早いんですが勝利を確信して涙を流していました。
終了30秒前には麻生ママが泣き出しました。
 
試合終了後涙を拭くため応援席を駆け上ると、
やはり号泣状態の麻生パパがいました。
 
この日は朝から I 監督 ・ 麻生ママ ・ 私の三人が肩を寄せて話し込んでいると
下級生のママさん達には近寄れないオーラを醸し出していたそーです。
その名も 「夏の大三角形」 ( ̄▽ ̄;)
 
眉間にシワを寄せていた訳ではなかったんですけどね~~
 
 
 
番外編 試合名は不明 : ジュニア時代のある試合
 
ジュニア時代は、責任というものを一切考えず、ただひたすら楽しさいっぱいで試合をしていた愚息。
 
アタックも遠慮なく打っていた・・・と言うか、ジュニア時代の方がアタックが決まりやすかったので
自信もあったのかも (^-^;)
 
ジュニア時代はよくサドンデスになる事が多かったサンダース。
で、その日もサドン。
その時、愚息は隣のアタッカーが手にしたボールを取り上げて・・いえ奪い取って!
アタックを打ったんですね
(立派なルール違反 あせる )
まあ、決まったから良かったようなものの、
やはり人の手にしたボールを取り上げる、っていうのは
普段の彼の行動からは思いの至らない行為で、
実際、その後あまり見ることはなかったですね。
 
そのため、その時の光景が鮮やかに記憶に残っています。
肝心のしゅーほーは、全く覚えていないそうですが。。。
 
 
 
 
一人差で負けていて、残り10秒を切ったところで放った愚息のアタックを避けられて
「ぎゃあ~~  」
でも外野にいた4年生の優ちゃんがそのボールをキャッチしてくれて、アタックを決めてくれて逆転!!!!
なんてのもありました
 
その時、外野から帰った優ちゃんを、愚息が笑顔で抱きしめている写真。。。
 
これが一番思い出の篭った写真です。
 
いつかお見せします
 
ドッジボール