kanataの現実の彼方ヴァイスシュヴァルツブログ

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とある人間関係にウンザリしている料理人による現実逃避し趣味のカードゲーム(wsヴァイスシュヴァルツ)について書いて行くブログです。時折りぐちも挟みつつやっていきますよかったら観てやって下さいお願いします‼︎
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艦これのデッキを作る上でまず

[金剛を使いたい!金剛で勝ちたい!]

を念頭に置いて考えた結果、詰めの金剛にどう繋ぐか選抜はどうするか?考えた結果こうなりました。

まず選抜

レベル3に金剛使うので赤城は無し

回収メタの初風は金剛のシナジーが扉なので無し

回復メタの響金剛自身は回復はない為使いやすい

まぁほぼ1択かなと選抜無しも考えたが選抜無しだと相手にプレッシャーをかけられない気がしてます。

各レベル帯

レベル0

ドジっ子と暁でデッキ削りながら手札を整え響でハンド維持する。  がレベル1で三隈チェンジするのでレベル0でコストを使い過ぎない様にしたい響、ドジっ子一体づつが理想

ドジっ子、暁、その上選抜の響で緑枠が多くなり他色の枠がカツカツに赤と青入れたいので赤の全体特徴パンプ磯波、青の集中と擬似移動白露改を積んで色発生

レベル1

タイトルの通り三隈チェンジを狙いつつ引き続き響チェンジも使い手札維持していく

明石と羽黒で三隈改をサポート

ちなみに羅針盤4枚黄色はこれしか入れない何とかなるさ多分

レベル2

レベル1から引き続き三隈改でゴリ押しつつ、お茶金剛出せたら出して金剛回収

レベル応援は入れなくていいかなと自分は思います。
今の環境は、クロックシュートや再スタンドなど相手をリバースした時効果が多く出ているので相手がレベル3になる時に場にキャラを残すメリットがないので過剰にパワーを上げる意味がない

レベル3

金剛ならべてシナジーで詰めるだけ

CX扉門採用


とりあえず今日使ってみてからですね。
夕方に使用感上げるつもりです


現状
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