「今日一日だけ」...といった習慣捨てるように、カラコン15mmを安全に使用すること。
枠の部分に主に黒のカラーを入れて瞳が大きく見えるようにし、色によって魅力的な目つきをしてくれるカラコン15mm。
しかし、ただのレンズとは異なり、美容のために時々使用するという認識からだろうか。最近カラコン管理をおろそかにして副作用が相次いでいる。
美しく健康な目を作るカラコン15mmをどのようにすれば、より安全に使用できるか。
第一、カラコン15mm着用時間に順守。透明レンズの着用時間は8時間、カラコンの着用時間は4時間が適正な時間である。適正時間が経過すると、しばらくレンズを外し、1~2時間程度の休憩をとらなければならない。これに余分のレンズケースとレンズ洗浄剤を常に備えて着用時間を遵守することが最も重要である。
また、目が充血していたり、目が痛くなったり、携帯電話やPCの画面を長く見る仕事であったりすれば、必ず眼鏡を一緒に持って、レンズと眼鏡を共に使用するようにしてこそ、カラコン15mmをより長く使用できる。
第二、最も基本的な清潔。
手は見えなくても細菌が最も多くある体の部位である。これに、急いで外出する準備しているところに、化粧品が付いた手で、あるいは他のものを触った手で思わずレンズ着用をすれば、目に悪影響を与えることができる。このような理由だけでなく、目に見えない細菌が手に多いので、常に手を清潔に洗ってレンズを着用しなければならない。
第三、カラコン15mm、一日に一回以上の洗浄カラコンは、一日に一回以上
洗浄しなければならない。これは、継続して目にレンズを着用しながら、微細塵や埃が簡単に入ることがあるからだが、普段レンズをあまりに良く付けたり外したりすることよりは、異物感が感じられたら、カラコンを外してしっかりと洗浄をした後、再度着用してくれれば良い。
第四、メイクするときはご注意を。
カラコン15mmを着用してメイクをする場合には、できるだけレンズのメイクアップの残留物が付着しないように注意しなければならない。これにメイクアップする前に、レンズを着用してクレンジングする前に、レンズを取ってから洗顔をする方がいい。