どんな生き方をすれば、私を喜ばせることが出来るだろう。

どんな仕事に就けば、自分らしく居られるのだろう。

まだ答えが見つからない。
あわてない。ひと休み。
ヒプノセラピーを受けてみました。

こころを覆い過ぎて、自分自身の本音が見えなくなっているから、自力では抜け出せないと思ったから。

半信半疑で挑みましたが、親しみやすいお姉さまが迎えてくださって、安心しました。
今まで、人に話したことのないトラウマを聞いていただいて、壊れた蛇口みたいに涙が溢れて止まらなくなって、あっという間にすっぴんにww

ハーブティーをいただいて、たくさん泣いたこともあって、頭もいい感じにぼーっとしてきたところで、施術を始めたのですが、、、

わたくし、大変かかりにくい様で。

誘導していただくに連れて、どんどんと頭が冴えてしまいました💦

潜在意識が引き出されてヴィジョンが見えるとか、いろいろ聞いたり見たりしたので、ちょっとショックでした(´;ω;`)

でも、お話を聞いてもらえた、やっと涙が出たという事もあってか、スッキリ。


これまで、物分かり良く穏やかに見せるために、いかに自分自身に我慢を課せてきたのかを改めて思い知りました。
私という個性を優先してこなかった。
それが身体にどれだけ毒なのかということ。

愛に渇く原因は、私自身です。

納得できるまで、ちゃんと向き合って、見つめて抱きしめて、愛に満ちたこころを作りたい。

マインドフルネスを、少しずつ生活に取り入れてみようと思います。
みんな、それぞれに何かしら傷を抱えていて、すっかり良くなる薬が見つかることもあれば、合わない薬でどんどん酷くなることもある。

上手に選べる人もいれば、見つけることすら難しい人もいる。

私の場合は、、、癒すという概念をそもそも持って無かった。

自分が歪になっても構わないから、とにかくその穴を埋めたくて、傷を裂いて、我慢して、無理に隙間を縫い合わせる。それが激痛でも、血が滲んでも、声を殺して耐え凌ぐ。
いつかは癒える。痛いのは今だけなんだと信じて。
人肌を感じたくて。抱き合うためだけに、全てを抑え込んででも。

苦しい時は、誰にも打ち明けない。

私の話なんて、誰も聞きたくない。

そもそも、話せる人がいるのかと、アドレス帳を上から下まで行ったり来たりして。
また独りを味わう事になる。

そう長く経たない間に、埋め込んでたものが出ていくと、傷口はすっかり拡がり流血する。
痛くて、苦しくて、もう二度と同じ目に遭いたくないと思うのに、煩悩を断ち切れず同じことを繰り返し、傷は大きくドス黒く膿んで痛みにも鈍感になってくる。

傷を負う事に慣れてしまって、もう自力では涙も出ない。ヘラヘラ笑って、小さな傷がどんどん増えていく事にも、何も感じなくなっていく。
こんな私で良ければと、都合のよい女。

またこの展開。もうやめにしたい。

今回ばかりは、とことん自分と向き合うことにした。すごく長い間癒されることのなかった私の心。言いたいこと、やりたいこと、いっぱいあった筈なのに、全部無視して流されてきた。

可哀想だった。私にとって1番は私自身だから。幸せになる練習をそろそろ始めることにします。