行政書士試験

行政書士試験

行政書士試験までのモチベーションアップのために…

Amebaでブログを始めよう!
3/1(木)
いつも通り朝の準備をしてなかなかお父さんが来ないと思ったらお母さん登場。普通の会話の中でお父さんが歩けないと言い出す。5時半頃トイレに行きたいと言って倒れこむからお母さん、担いだらしい。小柄なお母さん。すごすぎる!
今日はかかりつけの病院は休みなので近所の藪医者へ。病院の行き帰りはヨチヨチ歩いていた。
藪医者先生のお見立ては前日の風邪薬といつものんでいる糖尿の薬ののみあわせが悪かったとのこと。様子を見ましょうと帰される。
脳梗塞等のうたがいはないようで一安心。しかし介護生活を覚悟する。
夕方、卒業式を済ませた姪っ子を連れて姉夫婦がやってくるけど父は寝ているのですぐ帰った。シュークリームもらったので母と食べる。
母が帰ってすぐ電話がかかり、やはり歩けないから助けに来てと。息子を連れて慌てていくと倒れこむ父。事の重大さを目の当たりにする。
トイレに行きたいらしい。
男の人を担ぐのはめっちゃ重い…やっとの思いでトイレに到着。そしてトイレから戻る。
ご飯はちょっと食べたい。でもご飯が出来上がるまでは布団に行きたいとのこと。面倒と思いながら布団へ。トイレの度にこんなことでは困るのでおむつを買いにいく。父紙おむつデビュー。赤ちゃんのときは布でしょ。息子を置いて旦那に電話。状況を説明する。
買い物から戻ると旦那もしばらくして帰宅。ご飯を食べるのに担ぎに行ってくるというと旦那が行ってくれるって言うから3人で実家へ。食べ終わった頃にまた来ますと帰宅。旦那に明日かかりつけの先生にみてもらうことを話してあったら、午前中休みとっ来たって。ナイス旦那!母より電話。お父さん布団へ行ったからとのこと。

3/2(金)
母からヨチヨチ歩けるよと電話あり。朝ごはんも少し食べたらしい。息子を保育園に送った帰りにかかりつけの病院へ行くと母が出て来てまだまだ診てもらえそうにないから仕事に行って。ということなのでそうした。
夕方診断結果はインフルエンザA型と…力が入らないのもインフルエンザのせいでした。
原因がわかって一安心。しかし私が仕事の帰り道から頭がいたい。2日位前から咳が出ていて大したことはないと言い聞かせるもしんどい。
このときはインフルエンザにかかっているなんて疑いもしなかった。

3/3(土)
父の面倒をみないといけないと言うことで旦那が実家に息子のこと頼んでくれた。自分もしんどいし送ってすぐ帰ろうと思ったけどおしゃべりなおばあちゃんに捕まり帰れない。お昼もしっかりいただいたし公園にも遊びに行けた。でもしんどい。見かねたのかおばあちゃんがもう帰りなと言ってくれた。帰り道どんどんしんどくなってきた。家に着いて熱をはかる。37.2℃位。あれ?そんなもんなのか?
でも母に電話。私を病院に連れて行って…
病院はとても混んでいて、今からインフルエンザの人もう終わりの人。
10分位待って呼ばれる。一応インフルエンザの検査しましょうかとのことで鼻をグリグリされる。しばらく待つ。そのあと母も診察。母もグリグリした。
又10分程で呼ばれ、どうですか❔と聞くと最初薄い線が(陽性の)出ていて時間がたつにつれて濃くなってきたので少し余分に待ってもらいました。と。まだ線が濃くなるのでインフルエンザですね。
いつまで会社は休まないとダメですか?と聞くと発症から5日解熱から2日ですけどいつから発症してるかが問題ですね~。と先生。熱が下がったら2日間休んで出社します…先生。
この日はは休みだったのでコンタクトをしたら目が真っ赤で花粉症のことも見抜かれ薬をたくさん処方していただきました。
先生があと、お母さんもうっすら線が出ていますが薬どうしようか相談したいんです。と言われました。のむことで害はあるんですか?聞くとのんでいる間はうつらないですね。と先生。母も毎日のんでいる薬があるので何かしら影響があるとダメだなと思って聞いたけど、そういうことだったら処方してください。とお伝えしました。
薬をもらって家に帰り薬をのんですぐ2階のベッドへ。さてさて息子くんどうなるかな?
旦那にこの一連を話すと実家のおばあちゃんにすでに連絡したみたいで、息子が今日は帰る。泊まらないと言い出した様子。えらいこっちゃ。私は不在の体でやりすごさねば!
一時間ほどして息子を連れて旦那が帰って来た。息子は?と聞くとチャギントンみとる。とのこと。母ちゃんは病院に行っていないと言い聞かせてくれてある様子。きょうはこのままおやすみなさい。
次第に熱が上がってきた。おでこは冷たいのに脇で体温計を挟むと38.6℃ではないか!
気が遠くなる。節々が頭が腰が痛い!一時間半から二時間位で目が覚める。その度に体温を図ると38.9℃38.8℃38.6℃38.7℃…つらい

3/4(日)
息子はお母ちゃんがまさか2階にいるとは思いもしていない様子。上がっても来ない。助かった。今日はお父ちゃんと二人で過ごしてね。私は下から聞こえる声を聞いて息子を感じられるけど息子は何も私を感じるものがない。寂しいだろうな…顔見たいな…抱きしめたいな。
熱は38.6℃38.4℃38.2℃と少しずつ下がってきた。
旦那が買い物に行くと言うので龍角散のどあめとアイスをお願いした。
帰って来た旦那と明日の作戦会議。7時半に出勤する旦那。7時半~10時頃まで母にお願いし、10時からはおばあちゃんにお願いすることにした。迎えに来てくれるらしい。ありがたい。お泊まりの用意も持っていく。
この2日何も食べてないな。痩せたかな。何て思っていると旦那が何か食べる?と言ってくれたのでお粥を2口くらい食べたい。とリクエスト。10分後8口位のお粥が届いた。美味しい。けど全部食べられないので愛犬に残りを託す。
節々が痛いしずーっと寝ているので腰が痛い。
夜もやはり2時間位の感覚で目が覚める。
熱は37℃の後半から前半をうろつき出した。回復してきてる!でも節々が痛い。しんどい。

3/5(月)
7時頃、半に出ると言っていただんなが15分に出たいから早く来てもらえるように連絡してほしいと…昨日の時点で言えや。多分、掃除の途中で来るよお母さん。昨晩、息子はお母ちゃんは?と言って少し泣きそうになっていたそう。病院っていうと、明日迎えに行こっかって。胸がいたい。ごめんね。
無事に15分に来てくれたお母さん。ありがとう。案の定掃除の途中だった様子。2階で寝ているとお母さんが上がってきた。息子行ったよ。と。今日はお泊まりだからねっておばあちゃんに言われて、うん。って言っていたそう。またまた胸が締め付けられる。
母がお粥を作ってくれた。
病気のとき母の声を聞くと安心する。下にいるというだけでも。
お母さんってすごいな。私も息子にとってそんな存在になりたいな。
寝っぱなしのため腰がめちゃめちゃ痛い。
なぜか胃も痛い気がするし。とにかく寝よう。
熱は37℃~6℃台に下がった!
やったー!解熱っ!
ここから48時間で仕事行けるし、息子にもあえる💧
そうこうしているといつも仕事の帰りに見ている花嫁のれんが始まるやないかい。最初から最後まで見れるチャンスは早々ないので見ることにする。その後寝る。旦那帰宅。実家に連絡したら息子は今日は泊まるって言っているそう。安心した。
何か食べる?と聞かれてうどんを5本位食べたいというと黙った。だって食べたいけどそんなに食べれやんもん。
自分は揚げ物してました。いいな。食べたいな。でもがまんです。

3/6(火)
熱は完全に平熱に。ただやはり腰がいたい。胃が痛い。ふらふらする。
今日は夕方息子を迎えに行きたいと旦那に言うと、絶対だめ。仕事の帰りに様子を見てきてまだ泊まれそうなら泊めてくるとな…やっぱりだめですか。行けると思ったのですが起きてみて自分でもダメと思いました。
朝ごはんは自分でお粥を作って食べました。
何も食べずに薬をのんだから胃が痛いのかと思って。
お昼はお母さんがサンドイッチを買ってきてくれるって。やったー👍