古河市 美容室 掃除!笑い!感謝! -176ページ目

流石

全て流石です。
掃除!笑い!感謝!スタイリスト金谷 欣二-090519_142227.jpg

昨日は三郷のイケヤに行きました。

才能

昔、「苦しい」事があったでしょう。でも、今はもう忘れてしまっているでしょう。




昔、「悲しい」事があったでしょう。でも、今はもう忘れてしまっているでしょう。




昔、死ぬほど好きな人がいたでしょう。


「毎日会いたい、ず~っと、ず~っと一緒にいたい」


そんなに好きだった人も、今では普段は忘れてしまっているでしょう。




苦しみ、悲しみからあなたを救ってくれる、「忘れる」という素晴らしい才能を神様はあなたに与えてくれています。




あなたの最愛のご主人が亡くなられました。




あなたは悲しみ、苦しみ、泣き暮らします。一年が過ぎ、二年が過ぎ、三年が過ぎ……。




そして、今日のあなたは、お友達と一緒に、お昼のランチをワイワイガヤガヤしゃべくりながら楽しんでいます。


やれヨン様がイイとか、やれハンカチ王子がイイとか、いやいや今はハニカミ王子だとか。


来週は黒川温泉に行こう、いやぁ~温泉は湯布院がイイとか…。




3ヶ月、半年で立ち直る人もいます。


それでもいいんです。


非難してはいけません…。




人間は神様から「忘れる」という才能を与えられています。


「苦しい」「悲しい」などが時とともに薄らぐようにと…。


(瀬戸内寂聴さん講演)






『忘れる』…も、神様から与えられた『才能』なのですね…。

NO

頭の「脳」の重さって、体の体重のほんの2%しかないみたいです。


しかし、エネルギー(酸素やブドウ糖)消費は、全身の20~25%も!!。


「脳」がどんなに大切か?


恐るべき「脳」。