日日べんとうTSUTAYAでコミックレンタルをしていますよね。何か借りようかなぁと見てみても、あまり興味をそそられる本が無かったんですが、表紙が気になっていたこの本を借りてみました。男性誌の連載かと思い込んでいたけれど、そうではありませんでした。読んでみたらめっちゃハマってしまいました(笑)こういうお話を書く人の他の作品も読んでみたいと思い、探して買っちゃいました、中古ですけどね(笑)この日日べんとう、まだ続いています。新刊が出たらまたレンタルしよっと。
言の葉の庭君の名は の監督、ということなので読んでみようかと思って買いました。アタシは大好きなお話でした。すごーーく良かったです。DVDも見ましたが、小説は原作にいろいろ書き足されているので、その部分が映像に無い分、物足りなかったです。
映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」本は読んでいたので、見てみようかなと。アタシは内容が内容なので、本のままでよかったかなぁと思いました。アタシは、です。背景を見て、あれはどの辺?とかロケ地を考えながら見るのは面白かったかな。叡電に乗って紅葉を見に行ったので、あそこで撮影してたんだ~なんて思ったりね。
新年会あーー、よく飲みよく食べよく喋った~どれだけ飲んだのかわかりません(笑)帰宅後、爆睡し、目が覚めたときはスッキリ(笑)次は春に集まります。こんなによく飲むメンバーが集まるってラッキーなのかな?(笑)
映画 「この世界の片隅に」見てきました。戦前、戦中を生きたひとりの女性の日々。広島や呉の街が背景なんです。小学校1年から6年までを呉で過しましたので、方言とか懐かしかったです。淡々と見終えたのですが、その後で友達と話しているとき、急にこみ上げてきました。あの戦中、原爆投下された頃も、皆いつもと変わらない日を過ごしていて。そしてそれを一瞬の内に奪われたのだということを改めて思い知り。なんだか急に胸がしめつけられました。アニメの映画が人気ですが、この作品も是非見て頂きたいと思います。公式サイトがあるので、上映の詳細など確認できます。