はい。タイトルの通り…
パックに4つ入ったタイプのキウイが
買ってすぐ開けたら全部すごく熟れてて
ひとつは、ガスが発生して皮がプクプク…
ダメ元でカットしてみたけど、
果肉が崩れるくらい柔らかかったので
あきらめた
ぴえん
知恵袋先生を見ると
「スーパーに持っていく、電話すると交換してもらえる」
って意見が多数あったけど…
んー。ぐちゃっとなったキウイ捨てちゃったしな
めんどくさいが勝っちゃうんだよなー
でも100円くらい損してる。
生鮮食品は切ってみないと分からないパターンもあるから
難しいよねー。見たり触ったりできる売り物だとまだいいけどね。
今回はパック入りだったし私も触ったりせず手前取り。
まーよーうなー。
駅前の近所のスーパーだったらすぐ行くけど。
今回のキウイ買ったスーパーは徒歩15分。
絶妙な距離。
夜、散歩にでかける元気があったらダメ元で尋ねにいくか。
電話で先に尋ねるのが一番合理的なのに、
電話がめちゃくちゃ嫌いな民ですので…億劫。
ボタン押せばすぐ解決する些細なことを後回しにしちゃう。
分かってくれる人いないかなー。
歯医者やネイルサロン、居酒屋の予約…緊張するんだよなー。
コミュ障すぎるPEKOでした。
さーてどうしよっかなー