再教育の仕組み
NEXT LEADER 9月号(髪書房出版)
の特集で「再教育の仕組みがスタイリストを伸ばす」
という記事があります。
ここで使われている考ええ方が
「キャズム」と「ライフサイクル」という考え方
これは、もともと新しい技術や製品がどのように市場に浸透していくかという
マーケティングですが
いろいろな使い方があるなと思いました。
簡単に言うと
一生懸命練習をしてきてスタイリストになったけど
トップスタイリストになるには
「キャズム」という溝があり、この溝を超えた人がトップスタイリストとしての全盛期を
迎えることができるということです。
この溝を超えるには
自分自身を売るための術(すべ)を持っているかということになります。
■作品撮りをして感性を磨く
■お客様のために常に提案するトレンドスタイルを勉強する
■自分に自信を持つ
がベースになります。