昨日は、子どもたちと校庭開放へ初めて行ってきたした^ - ^
宿題も全て終わらせてから、と約束をしていました。
だんだん宿題が難しくなってきましたが娘、頑張りました♩

校庭では男の子たちが元気に遊んでいました。
途中から学童の子たちも合流。
いつも娘から名前を聞いているお友達がたくさんいて、私もとても楽しかったし嬉しかったです(^^)
ドッヂボールにバスケットボールにサッカーをやりました。
サッカー、3年生には敵わないという現実( ;  ; )
私はビーチサンダルだったのですが、スニーカー履いていても、どうかなー。
もっと上手くなりたいと改めて思いました!


くじら食堂の油そば。
遅番の日に食べました。
美味しかったけれど、カロリーは危険な感じですね。
大盛り無料でしたが、ぐっとこらえて普通盛りにしました。


生活クラブの船上冷凍のサバをさばく講座へ。


残り物写真ですが、しめさば。
市販のものよりも本当に美味しかった^ - ^
しめさばが好きな子どもたちに食べさせてあげたいな。

先週はビーチボールバレーとフットサルに甥っ子も一緒に行き、お泊まりしていきました。
洗濯物が1人分増えるだけで、かなり違います。
乾きやすい時期だと良いけれど、もっと洗濯物が多い家庭はたいへんですよね。

あとは、最近子どもたちの下着のおまたがあたる部分はお湯のみですが予洗いしています。
汚れの話で申し訳ないですが、黄色くなっていることもありますね。
自分で洗ってもらうべきか、どうしようかな、と考え中です。


うちにこのようなお人形がたくさんいます。
レミンちゃん、ソランちゃん、メルちゃん、ラプンツェル、アリエル。
ものを大事にする子になってほしいのに、そのあたりがうまくいきません。
おもちゃやゲームに対して、夫との考え方も合わないので、困っています。

昨日は秋シャケとキノコの包み焼きを作りました。
秋は美味しいものがたくさんですね(^^)
簡単なものしか作れませんが、栄養や旬のものを意識していきたいです。
では、仕事してきます☆


昨日の落雷と大雨で、17時過ぎにこども園が停電していると連絡が来ました。
急いでお迎えにいくと、外まで聞こえてくるハイテンションな息子の声。
ランタンと懐中電灯と腕につける光るブレスレットで非日常を楽しんでいた子どもたち。
大声で歌って踊っていました^ ^
不安な気持ちにさせることなく、子どもたちを預かっていただける環境に感謝です。

まだまだ大変な地域もあるようですが、一日も早く復旧してほしいですね。


昨日の仕事の休憩時に、三かみで先輩とランチ。
試験に合格した私を励ましてくれているのだけれど、プレッシャーをかけられたような気も^^;
悪気ない先輩なのですが…

ごはんはとても美味しかったですよ^ - ^


日曜日は私は仕事でしたが、甥っ子と子どもたちを夫がマックアドベンチャーへ連れて行ってくれました。
店舗によって体験させてくれることやユニフォームなど、色々違うみたいです。
とても楽しかったようです(^^)


スシローで先日飲んだタピオカミルクティー。


すずひさんの1日1捨。
私にはできないこともたくさんありますが、参考になる考え方もいくつかありましたよ。

今日はこれから社内研修をパソコンでやります。
知識の無さに泣けてきます。
苦手分野がありまして、どうしても頭に入りません。
子どもたちからは、そちらの職種を目指してほしいと言われますが( ;  ; )

もうそろそろ上司と面談もあります。
今後の希望などを話します。
試験に合格したことで幅が広がったはずなのに、私には逆に視界がぼやけてきてしまいました。

とは言っても、基本はプラス思考で何とかなるだろうと思ってはいますが^ - ^


月見パイ、マクドナルドにて。
これ、美味しいです^ - ^
帰宅したら勉強頑張ろうっと。



昨日食べた、リンガーハットのトムヤムクンちゃんぽん。
とても美味しかったです^ - ^


たっきーママさんのレシピで焼いたバナナパウンドケーキ。
子どもたちがほとんど作業してくれました^ - ^
うっかりお砂糖を入れ忘れましたが、充分に美味しかったです。


高尾の一言堂。
天狗パンきなこクリームが、とても美味しかった^ - ^
あとは黒豆ゼリー。


子どもたちがはまっている番組。
沼にハマって聞いてみた、です。
仕事帰りに子どもを迎えにいき、車内で見ることが多いです。
いろいろとためになる番組です。


吉祥寺のガパオキッチン。
待ち時間がかなり長かったですが、美味しかった^ - ^
鶏肉が粗めの挽肉で美味しい。
私も今度、とりもも肉をレコルトで挽肉にして作ってみようかな。

今日はビーチボールバレー。
またまた甥っ子も連れて行き、そのままお泊まりコースの予定。
甥っ子がお泊まりしてくれた方が、翌日の朝ごはんが少し豪華になるので、娘は嬉しいそうです(*´∀`*)

***


先日受けた社内試験、まさかまさかの合格でした。
私自身が誰よりもビックリしていると思います。
合格の電話を受けた時は、放心状態。
その後、冷静になってからは、不安な気持ちが大きすぎて涙がポロリ。

頑張るしかないのですが、なぜ私が?という気持ちが大きくて。
でも、同じ職場の先輩や後輩が残念な結果になってしまったこともあり、この気持ちを口に発することはできません。

本当に不安しかない中で、同期と会う時間が取れ、お祝いだと言ってごちそうしてくれました^ ^

サンドイッチのメルヘンカフェ。


この同期はすごいスピードで出世街道に乗っているし、私の性格もよく分かってくれているから、いろいろ話せます(^^)

不安な気持ちも少し落ち着きました。
とにかく頑張ります。
合格者研修が二泊三日であるので、早速まわりにちからを借りることになりそうですが…
できる限りの環境を整えておきたいです。