体調はチウラジール増量後から、しっかり良くなってきている。

私は普段くすりを飲まないので、くすりの効きが良いと自分で思っている。

今回もすぐに効き目を感じられた^ ^


仕事は業務に少し制限をつけてもらった。

やれる範囲で、ボチボチやっていこうと思う。


子どもたちは、体調が悪化しているのを間近で見ていたからか、理解してくれていると思う。

バセドウ病発症の頃は、一歳と三歳だった子どもたちも小学校三年生と五年生。

お風呂掃除や洗濯物をたたむこと、できることが増えてきていて、頼もしい^ ^






すごく美味しかったあんみょん焼。


ここ最近胸のアトピーが再発しそうな痒みを少し感じるので、甘いものは控えめで行きたいところだけれど。

美味しいものは、美味しい^ ^

火曜日に病院へ。

採血の結果、バセドウ病の数値が悪化。

いまの状態で首に針を刺すと出血してしまう‥と医師から言われた。

甲状腺穿刺細胞診は延期になってしまった。

更年期だと思い込んでいたけれど、違ったみたい。

1ヶ月前の採血では異常なかったのにな。


伊藤病院で、ここで治療するなら手術だと言われたにも関わらず、地元のクリニックで服薬治療して寛解状態まで行ったのに。

再燃してしまったけれど、またしっかり服薬して、お薬もだいぶ減ったのに、ここに来て悪化。


医師からは摘出も検討した方が良いと。

今できている濾胞腺腫を取るタイミングで、甲状腺も摘出‥

今すぐに決めなければいけないことではないけれど、悩む( i _ i )


頑張っても自力では治せないんだな、と悲しくなった。




大好きな饂飩屋さん。

うさぎ屋。

季節限定のおうどんが美味しかったー。




美味しかったドーナッツ。


甲状腺が良くならないのは仕方ない。

涙が出てしまうこともあるけれど、

今ある日常に感謝して前を向いて過ごしていこう^ - ^




大好きな山本文緒さんの本。

いろいろ考えさせてもらった。

山本文緒さん、ありがとう。



タイトルの話題で、アメリカ在住のお友達とLINEでおしゃべり。

ともに43歳‥

友人との話題も、白髪とか更年期とか保険とか。

年々そういう話題が増えたけれど、話せる友人、共感してくれる友人がいることで救われる^ ^


イライラ、多汗、ホットフラッシュ、めまい、頭痛。

うまく向き合っていかないとな。



ローソンのどらもっち。

猿田彦珈琲コラボ。

ゴールデンウィークに富山のローソンで見つけた。

すごく美味しかったのに、なかなか見かけないよー。