YouTubeで煉獄さんが無限列車で透き通る世界に片足突っ込んでるし痣出てるって言う動画見て、「え、マジ!?」ってなって涙腺を犠牲に映画観直したらマジだった。
まず透き通る世界について。
炭治郎くんの止血シーンの煉獄さんの台詞。当時は柱だから判るんだなと思っていたが、破れた血管が見えている人の台詞である。だが闘気は消せていないので、片足を突っ込んでいるであり、猗窩座も「至高の領域に近い」という言い方である。
痣について。
奥義を使うタイミングで右頬に突如出現。その後猗窩座に近づいたタイミングで消え、みぞおちを貫かれたところで再び出現し亡くなるまである。血に見えるが、出現が突如なのと一時的に消えていることから、血とは考えにくい。
「心を燃やせ」って心拍数を上げろともとれるよね…。
※他サイトに移動します↓
