奏の徒然日記

奏の徒然日記

自由気ままに書いています。
日常の事から気になること、好きなものなど。


バイト先へは車で通勤してた私ですが。

※モテ期の当時と店を変えて働いています


バ先の誰がなにの車に乗ってるって、皆は知ってるわけで。

バイトが終わって、帰ろうとしたときにワイバーに手紙が。

Aくんからの手紙でした。

その日はAくんの勤務はない日。

わざわざ届けに来たんだと思われる手紙。

車に乗ってから、手紙の内容を読みましたが、やはり私にはどうすることもできないことが書いてありました。


前の勤務先の友達に連絡して、相談乗ってもらおうかな~と思ってた矢先、携帯に同じバイトマネージャーのTくんから電話。

「Tくん、どうした?」

「奏さん、今どこです?」

「従業員駐車場にいるけど…」

「あ、そのまま動かないでください、そっち行きます。」


意味がわからずも、そのまま動かず、Tくんを待ってると、Aくんが現れ、その後Tくんまでも。

何事??ってなってる私に、Tくんが「帰ってなくてよかった~、事務所で頼みがあったんですよ。」

Aくんには、

「Aくん、シフトないのにどうしたん?何か用だった?」


あくまで自然な感じで引き離してくれて、私は、Tくんと事務所に戻ることができました。


TくんはAくんが私に若干執着してるような気がしてたと。


すごいな、Tくん。

その時に、お付き合いを断ったことと、微妙にスケジュールが被ってることをTくんに相談しました。

ストーカーと言えるほどではないにしろ、ちょっと気をつけましょうかということになり、社員にもサラッと話しました。

その場で変更可能なシフトを変えてもらって。


クレバーなTくんのおかげで、ちょっとビクッとしてた気持ちは多少収まりました。