sonsun日和 -3ページ目

エアコン冷戦。

夫と私は体感温度が全然違う。


私は寒がり。
夫は暑がり。


そんな二人が暮らすのは地味に大変。

なにしろ快適な温度が違うので、お互いが気持ちよく過ごせる室温が定まらない。


産後、太った私は確かに暑がりになった。
でも、前と比べればってレベル。

それでも夏の室温は26℃に設定して、なおかつ 健康冷房 と言うボタンを押すのが私の快適な部屋作り。


なのに、よ。

夫は23℃にしてキンキンに冷やして冷風を直に浴びたがりや。


いかにも あったま悪そうな人間のやりそうなことでしょ?!


息子は赤ちゃん特有の体温の高さで、この時期は汗でびしょびしょ。

ここ数日は、起床して掃除洗濯して、昼前ぐらいからエアコンつけて、息子に合わせて暮らしてるんだけど。


あのポンコツが帰宅するや否や、エアコンのリモコン探して 私に隠れて設定温度をこっそり変更してるの。


さっきも いつも通りこっそり設定変えてて。


くそっ!暑い暑い!!

って言いながら エアコンの通風口を覗いて、

フィルター掃除 この前したのに‥‥。おかしいな‥‥??暑いっ!!


ってブツブツ言ってて。

リモコンの表示見たら 暖房になってたからね。


いちいちやる事がヘマばっかりで、傍にいるこっちがイラっとして体温上がるわ!!

夏は始まったばかり。

私達のエアコンの戦いも火蓋を切った。




どこかに‥‥

旅行に行きたいー。

どっか旅行に行って、ホテルステイしてのんびり過ごしたい。


この前テレビでやってたけど、ネットで海外の友達を作って、旅行に行った時に 現地のその友達の家にタダで泊まって仲を深める‥‥


みたいなシステムがあるらしく。


出来ることなら、世界中の人と仲良くなりたいし お喋りしたい私でも、マジで無理。


清潔で雰囲気のいいホテルに泊まって、マッサージを堪能して、朝はビュッフェでお腹を満たす。

これが旅の醍醐味よ。


そんな旅もいつできるのかな。

いやむしろ、キーキー大騒ぎする前の今が海外に行き時なのかも‥‥とか思ったり。


ビンボーなので、とりあえず寝るときに

ここは南国のスパ。
今からヘッドスパを受けて極楽へと誘われる‥‥

ってのを毎晩妄想しながら眠りに入る日々。


しばらくは、これで持つわ。

ビンボーが染み付いて悲しき体質w

クマ子


有給消化のため、下の弟がこんな時期に帰省してます。


で、久々に会う弟に

え?!目の下のクマ すごくない??


って言われたわ。

どんなコンシーラーでも消えないクマの持ち主よ、私。

それがここ1年間の慢性的な寝不足で、ムクムク育ったみたい。


夫は、ソウルで 目の下の膨らみ(長門裕之たまたいなの)を、注射器で吸い取る手術をして、すっかり軽やかになったらしく。


目の下の膨らみは、下瞼の粘膜に注射針を刺して吸引すると言う、想像しただけで目を覆いたくなるようなやり方で施したらしいよ。


もちろん激痛。

吸い出したら、500円玉ぐらいの大きさのブニョブニョしたスライムみたいなのが出てきたそうな。


ぶっちぎりで、今までで一番の大きさですってさ。


それ以降、眼精疲労もないし 視界がクリアになったみたいで、数分のオペなのに 人生変わった!とか言ってる。


あーあ、私もクマを取ったら人相変わるだろなー。


クマは、眼精疲労とか全く関係ないけどさ。

自分でケアしたら何年かかるか分からないから、さっさと医学の力に頼って、手っ取り早く美しくリモデリングを我が身に施してやりたいわー。