あたしには持病があって・・・不自由じゃないけど不便やなぁ・x・って思う時がある。


病名はパニック障害


人の多いとこや公共の乗り物がダメで外出しにくい病気。

あたしの発作は過呼吸(過換気)


今は慣れた場所や新幹線0や在来線京阪8000系テレビカーなら大丈夫になったケド


まだ地下鉄SUBWAYやバス京阪バスは苦手苦手


今は晩ご飯を作ったり洗濯したり出来るけどチョット前までは晩ご飯のメニューを考えるのが苦痛でむぅ…


ご飯作るの好きやったのに・・・泣

メニュー考えるの楽しみやったのに・・・泣


自分で自分を責めて病気は悪化する一方↓


今も睡眠障害があるけども 前に比べたら進歩してるって自分で思ううんうん♪



桜日和 花菜のお気楽日記




この病気になって10年が過ぎた・・・

10年あっと言う間に過ぎた気もするけど・・・イロイロあったなぁって思ううーん

でも あたしの病気は余命宣告をされる病気じゃないし

今も生きてるんやから・・・

もっともっと大変な病気を抱えてはる人は世の中に沢山いてはるびっくり

って過ごした10年だったような気がする。


いつ治るとか断言できる病気じゃないけど・・・あたしは必ず治ると信じてるうんうん♪



あたしはぜ~ったいに負けない!諦めない!





*これを記事にしようと思ったのは、同じような苦しみを心に抱えたまま、誰にも言えずに居てはる人が居たら 自分だけじゃないんだ!って思って欲しいって事と・・・何故この病気になったのか これから書こうと思うので1人でも同じ病気にならずにいられますように・・・との願いを込めて書きました。
去年 映画館で観た時は大泣きなくだったROOKIES~卒業~きらきら


桜日和 花菜のお気楽日記



今 TVで観てるけど川藤先生・・・熱い炎こんな先生d( ̄^ ̄)いぃ♪


高校時代バレー部で汗を流してたから こんな熱い映画やドラマは好きハート
野球っていいよなぁ音符スポーツっていいよなぁ音符って改めて思うてしまうしみじみ


『ROOKIES・・・その後』ってのやらんかなぁん?
こんなに必死で熱くなれたドラマ・映画は久々ニコ


今から甲子園をかけた決勝戦!!
必死に観なu-n*

桜日和 花菜のお気楽日記-桜~06.jpg



何となく『ブログランキング』ってのを見てみたら白帯から青帯にランクUPされててビックリしました



自分の思った事や感じた事を文脈もなく ただただ書き綴ってるだけの何の変哲も無いブログに来て下さったり読んで下さったりコメント下さって本当に ありがとうございますm(*^-^*)m



きっと これからも こんな調子で書き連ねてくと思いますが良かったら また遊びにきてやって下さいm(*^-^*)m


最近めっきり秋になり風邪のような発熱と頭痛があってダウン


そんな状態やから旦那が今日の晩ご飯を ご馳走してくれた


焼きしゃぶしゃぶ~



桜日和 花菜のお気楽日記-100925_195110.jpg


お肉焼いて~



桜日和 花菜のお気楽日記-100925_201712.jpg


胡麻ダレで…美味しい☆(*´▽`*)ノ


今回は お肉だけでなく松茸ご飯も食べ放題



桜日和 花菜のお気楽日記-100925_195547.jpg


メッチャ美味しい



桜日和 花菜のお気楽日記-100925_2005581.jpg


野菜もお肉を巻いて食べる生野菜vrと焼き野菜vrがあって満腹~


なのに旦那は〆やって…ざるそばを注文



桜日和 花菜のお気楽日記-100925_203506.jpg


食べ過ぎでっせ…( -_-)


ホンマの〆にバニラアイス苺沿え



桜日和 花菜のお気楽日記-100925_2044401.jpg



あ~ホンマ幸せに美味しかったぁヾ(≧∇≦*)〃

奢ってくれた旦那に感謝して…ご馳走様でした(*^人^*)


明日から またお家ご飯を頑張ろ~☆(p^▽^q)
今3歳半の茶々・・・今から3年と数ヶ月前に我が家にやってきましたにこ


桜日和 花菜のお気楽日記


生後45日で我が家に来た茶々嬉しい
あたしも旦那も気づかなかったけど・・・この時すでに茶々のお腹にはコクシジュームって寄生虫がいたうっ

家に来て4日目 茶々の様子がおかしい事に気づいて病院へ・・・一旦 様子を見ましょうって言う動物病院の先生の言葉に家に連れて帰ったけど どうも様子が変!!
夕方 再度 病院に連れてったら即ビックリマーク入院ガーン

それから茶々の闘病生活が始まり あたしは朝夕お見舞いに・・・旦那も仕事を早く終らせお見舞いに・・・


桜日和 花菜のお気楽日記

点滴をされながらも あたしや旦那がお見舞いに行くと尻尾を振って立ち上がろうとする茶々なみだ

『もう寝てて ええよ泣』って何度も茶々に言うたけど お見舞いに行ったら頑張る茶々泣く

動物病院の院長先生がビックリされるぐらい あたしや旦那に懐いてくれる茶々ラブラブ

カッコつける訳じゃないけど この時は本気で『どうぞ神様・・・あたしの寿命が減ってもええから茶々を生かせて下さい祈って一生懸命に祈った


茶々は動物病院のみなさんのお陰でコクシジュームを撲滅できたばんざい
動物病院の先生が『飼い主さんとは4日しか過ごしてないんですよね?僕達の方が長く茶々君と過ごしたけど茶々君は飼い主さんが来たら すごく喜びます・・・何ででしょうねぇ???』って不思議がってた

それは きっと茶々が我が家のかけがえの無い家族だから・・・あたしも旦那も茶々を家族として愛してるから・・・茶々と出逢ったのは運命じゃなく宿命だったからかお


その後 衰弱してた茶々は低血糖で再度入院して またまた心配したけどもひゃ~・・・
順調に回復していったよかった~♪

一時は旦那ともども1歳まで生きられるか不安な状態の茶々だけど今は元気に走り回ってる嬉しい


最近は『いってらっしゃ~い【サークル】o・ェ・o∪』『おかえりぃ【サークル】o・ェ・o∪』と出迎えてくれる音譜

桜日和 花菜のお気楽日記



【ここだけの話】茶々はメッチャお母ちゃん(あたし)っ子でお父ちゃん(旦那)より好き笑顔ちょっと優越感のお母ちゃんです(笑)わらうえっへん