広島生まれ広島育ちのあたしが唯一お刺身を頼むお店オンプに行ってきたわーい


ここの大将?マスター?が高知出身の方で『カツオのたたき』が美味しい・・・じゅるる



$桜日和 花菜のお気楽日記-101001_220129.jpg




あたしの母も高知生まれ高知育ち♪『カツオのたたき』は あたしには懐かしい味うん

高知の『カツオのたたき』は厚切りでニンニクスライスたっぷりなんが特徴ぐ!



そして『カレイの唐揚げ』わーい

骨まで食べれてカルシュームばっちりぶい


$桜日和 花菜のお気楽日記-101001_221645.jpg




ホンマ美味しゅうございましたごちそうさま












でも・・・これで終れないのがあたし・・・笑

帰りにコンビニでデザート調達アイスじゅる



$桜日和 花菜のお気楽日記-101001_230209.jpg




ソルマックは歳のせぃ(笑)?!♥akn♥

遅くに外食は胃もたれが~~~~(笑)がーん


今日も1日楽しく笑って過ごせたかなはてなにこ
今日の大阪はメッチャええ お天気太陽快晴


$桜日和 花菜のお気楽日記-101001_134445.jpg



気持ち良さそうやから お散歩行こ~~音符おさんぽ。



$桜日和 花菜のお気楽日記-101001_134154.jpg



秋色の お花が綺麗~~~わーい

お花さん達も嬉しそうに風にそよいでるにこ












ここで大人しく家に帰ったら詩的な秋で終るのに・・・がびーん

お腹が空いたからマクドに寄り道(笑)テヘ


$桜日和 花菜のお気楽日記-101001_140936.jpg




大好きなバニラシェークにタマゴダブルバーガーハート

美味しかったぁまんぞくまんぞく


さぁ昼からの家事をチャッチャと済ませて お昼寝しよ~(笑)オンプねる



ブログを始めて しばらく経って『ピグ』を始めた

で・・・ハマってしまったぷぷ

色んな人と話せたりしてナカナカ楽しい~~~わーい

で・・・今回はピグでの あたしの部屋を写してみたピース


一応アジアン風をイメージして作成中ハート



犬や猫やパンダやペンギンなども飼えるし・・・当分ピグ生活にハマりそーエヘ


あたしは もちろん犬を飼ってて名前は『茶々丸』(笑)嬉しい


ピグで出逢った人に優しく接してもらったり癒されたり・・・感謝スキ感謝嬉しい
日々 心穏やかに過ごせてるキャー



ピグで見かけたら お声でもかけてくれたら嬉しいですわーい

今日は割りと早めに帰った旦那・・・パソで遊んではりますあせ



愛息子の茶々は久々に旦那の膝に乗ってチョット怖そうショック



旦那のパソはデスクトップ(あたしはノート)なんで椅子の上に座ってるから茶々にとっては怖い高さなのかもうー



$桜日和 花菜のお気楽日記-100930_221813.jpg




愛娘の凛は あたしの座布団の上で女王様気取り(笑)いしし


$桜日和 花菜のお気楽日記-100930_221844.jpg



凛は気の強いお嬢様やから いつも写メうつりが悪い顔

ホンマは目がクリクリの可愛い子ちゃんやのに・・・黒ラブ 






『何か文句あるのん?』って言いたそうな顔・・・怖いよなく凛ちゃんあせ





犬も人間も女性上位の我が家です(笑)かお







今 茶々も凛もあたしの お膝近くでウトウト~いぬ

幸せな時間って こんな時間なのかもにこ
倒れた次の日いつもと同じように会社に行った。

朝礼が始まったら心臓がドキドキして脂汗が流れ昨日と同じように手足が痺れだした。

朝礼の邪魔にならないよう焦りながらお手洗いへ・・・少し落ち着いたから戻ったけど

また同じように!(何で~?昨日 倒れたから疲れてるんかなぁ???)

このままじゃ仕事にもならないから上司に昨日の事など話して早退♥akn♥

家に帰ると嘘みたいに何もない・・・何でやろ~???って思いながらも身体を休める事にした。


その翌日も同じ状態かおもじ
同じように早退させてもらって病院へ・・・。


あちこち検査したけど結果は異常なし?
何で~???って思いが強いけど会社に行くと脂汗に動悸に手足の痺れ・・・。

上司と相談して ちょうどもうじきお盆休みだからお盆休み明けまで休ませてもらう事にした。


$桜日和 花菜のお気楽日記



休んでる間に家事とかしたけど寝れなくなった・・・。

夜 寝れず朝は必ず6時前には目覚めるようになった。

お笑いのテレビを見ても笑えなくなった。

そしてシャワーを浴びてる時・・・手足が痺れ呼吸が荒くなって倒れそうになったひぃー


おかしい!絶対におかしい!


でも どこも悪くないんやよね・・・・何で~?

そんな思いが頭をグルグル回ったある日ふと地方紙を読んでたら


うつ外来

っていう見出しと共に うつかどうか簡単な診断テストが載ってた。

やってみると あてはまる!

あたしは『うつ病』やったん??

自分では明るい賑やかな性格って思ってたから違和感あったけど 当てはまる!


早く自分の今の状況が知りたくて『うつ外来』を訪れた。



色んなペーパーテストをしてカウンセリングして今までの経緯を全て話して

病院の先生から言われたのはパニック障害

何?それ???

病院の先生からの説明によると阪神大震災の時から徐々に知られるようになった病名で

阪神大震災で被災された方の中に あたしと同じような症状の方が多く居て

その方たちに共通してるのが震災などで怖い思いをして死ぬんじゃないか?って不安になり

また そうなったら・・・って思いが強く心に傷を負ってしまったっていうお話だった。


あたしが倒れた時の感じからして熱中症じゃなく過呼吸(過換気)だっただろう とも言われた。

その対処法(紙袋かビニール袋を口にあてて ゆっくり自分の吐いた息を吸う)を教えてもらって

薬ももらって1週間後に来るように言われた。

この日から今まで10年過ぎ通院するとは思ってなかった。

でも病名が解ったからホッとしたのも確かだった。