明けましておめでとうございます爆笑
昨年はほとんどブログを書く時間を持てず、仕事復帰してからはここへ来ることさえも出来ずアセアセ

新年の挨拶くらいはちゃんとやりたいっ!
と思い、今書いています(笑)

去年は育児で毎日試行錯誤しゃきーん
上手くいくこともあればいかないこともあった。
でも、いっぱい笑って、子供の成長を感じる日々おねがい
楽しかったなぁきゃー
育休中に転職活動して、今は仕事と育児と家事と忙しい日々。
だけど、その忙しさが楽しくなってきてるウインク
ま、家のこと、ほぼ出来てないけど(笑)
寛大な旦那さんのお陰ですラブラブ
感謝!

私個人としては
託児を利用してジャンボリーに参加できたことラブ
そして、割と良席だった!
ありがとうございましたきゃー

今年はどんな1年になるのかワクワクドキドキにゃ
いっぱい笑える年にしたい!!
本厄なんかに負けないぞっ!(笑)

なかなか更新のないブログですが、
今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

気づけば、かなり更新も読者になってるブログへも行けず汗
日々、バタバタと過ぎていく(笑)
いいことも悪いこともバタバタと。

10ヶ月のブログ書いてなかったてへぺろ

11ヶ月も後半に入ってしまいました(笑)

息子はすくすくと育ってるけど、今は風邪と闘っています!ゲホゲホ
しかも、母親の私も風邪で弱ってる…

なかなか治らなくて、かなり困ってる状況です。。。

再来週の誕生日までにはなんとか復活したい!!
だって、ディズニーお泊まりBDなんだもん!ミッキーミニーニコ

息子よ!がんばろう!!

来月から職場復帰…どうなるんだろー。
いろいろ不安だよーううっ...

仕事復帰の話はまた、今度書こうと思います。
いろいろあったから(笑)

成長記録
76cm 9kgを超えたキラキラ
2歩ほど歩くようになったランニング
後追いがヒドイ(笑)
市販のドロドロ離乳食の拒否ガーン

離乳食のいろいろもまた別で書こう。。。
かなり苦戦してます!
離乳食、みんなどうしてるんだろ?
またいろんなブログを徘徊しようかな照れ
1歳前後、同じように離乳食苦戦してるお仲間はいるのかしら。
うちだけ??

子供のごはんは難しい!
引っ越し
日々のこと
CUE DREAM JAM-BOREE2018への参戦
初めての託児所
転職活動
で、忙しくしていて、なかなかブログまでたどり着けず汗
読者になってるところにも行きたいのに、なかなか行けずショボーン

久々にログイン&ブログですキラキラ

息子はすくすくと育ち、離乳食はなんとか3回食になりました!
少しずつ好みも出てきてる様子あり!!
困る(笑)

離乳食レシピって難しい。
栄養もバランスよく考えなくちゃならないし。
みんな、どうやってるんだろう?

体重がもう少し増えてほしいけど、活発でカロリー消費がすごいのかしら笑顔
よく食べ、よく寝てます(笑)

子供のお茶碗例がよくあるけど、それって何gなの?
食べるならどんどん食べさせていいの?
月末の10ヶ月検診の時に聞いてみようかしらおねがい

日々の変化を見逃さないように、楽しみながら育児していこうニコニコ

タイトルを書いたまま、荷造り等々で、日付変わってしまったアセアセ
ま、育児優先での荷造りだからしかたないってことで(笑)

8ヶ月になりました!
およそ72cmで9kgニコニコ
育ったー!!
抱っこ重くなったもんきら

前歯3本目が生えていることを確認!
離乳食は2回食で、しっかりと食べられるようになりましたニコ

小児科で「離乳食のあと、ミルクを欲しがらないのが普通。欲しがるなら量が足りてない。」
と言われ、少しずつ量を増やし、食後にミルクを欲しがらなくなったけど、栄養が足りているのか心配ショボーン
食事の時は麦茶をあげてるけど、ここをミルクにしたらダメなのかなぁ。。。

この間のブログのコメントで離乳食アプリを教えてもらって活用してますにこ
レシピのアプリもたくさんあるんですねルンルン
参考にしながら頑張ろうと思います!

今週は忙しすぎるので、来週から食事内容もレベルアップでやっていこうかなにゃ
食べることは大好きみたいで、これは親譲りです(笑)

まだまだ面倒な行程の多い離乳食作り。
だけど、我が子のためラブラブ
すくすく育つためにがんばろーっとしゃきーん

一人遊びに集中している背中がたまらんおねがいハート