芦ヶ久保・日向山にハイキング🥾



芦ヶ久保 道の駅の駐車場🅿️に停めて山登り行けます!

駐車場🅿️は無料


ゴールデンウィーク中だったので、早めに行かないと駐車場に入るまで時間がかかるかもしれませんあんぐり

(道が一本しかないので渋滞してます、、)


第一駐車場🅿️と

少し進んだ先に第二駐車場🅿️あり!


芦ヶ久保の駅にも1日500円で停めれる駐車場がありました!

石段で向こう岸に渡れるみたいですが、

残念ながら増水して石は川に埋もれてましたガーン


西武鉄道🚃


電車で来るのも景色が綺麗そうでいいですね〜

写真 左に見える

大きな観音様目指してレッツゴー🚶



途中 大きなタケノコが

200円で売られていたので迷わずゲットニヤリ


サイドポケットに突っ込んで歩くも、2回ほど落下しましたてへぺろ



急な階段をひーひーしながら登りきると…


しばらくして山頂ニコニコ



登りきった〜〜!!!爆笑


帰りのルートは湿地帯あり!

滑らないように注意⚠️


舗装路と山道半々でした口笛


 カワハギ釣りリベンジ


2週間前にカワハギデビューしてから、

カワハギ釣りの難しさとカワハギの美味しさに魅了され、、おねがいおねがい


いざ!リベンジ!!🐟


待っとれ〜!!


肝パンびっくりマーク





お世話になった船宿は


神奈川県葉山市にある 五エム丸




相模湾

集合時間 5時半まで

出船   6時半


いつもより早い、、魂が抜ける



埼玉県からは遠いので、

前日仕事終わりに葉山で一泊して行くことにしましたニコニコ




ホテル到着 19時過ぎ…


お腹が空きすぎて、ホテルにあるレストランへメニュー(値段)を見ずに入店してしまったのが最後…




びっくりマークはてなマーク



た、、たかい!!💸



お腹一杯になりそうなコース料理でも1人10,000円以上する💦



地域クーポン使えても払えない驚き驚き驚き



オシャレなキャンドルと どーやって畳んでるのか分からないオシャレなナプキン?を持ってきていただき、、、


もう、戻れない…無気力無気力






悩んだ末、


しらす丼 (2900円) を注文w


(注文できるのがしらす丼のみの選択肢でした)


お肉焼く気満々な外人シェフに作っていただきました泣き笑い

オシャレなナプキンをひいてw



申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦




翌日、

4時半に起床しホテルから15分程で到着!





女性は二千円引きの6,000円+餌代1000円ぐらいでした!




朝日が昇る前に暗い中、釣り支度🎣





いざ!


出船!!!



朝日と海が綺麗ですスター




今回は小さい当たりも逃さず、爆釣を目指したい!!


YouTubeで何度も観たし!


いけるぞ!!





最初のポイントでカワハギちゃんゲット〜💓



でも小さくてリリースしました!


また来年会いましょうニコニコ





ポイントを何回も移動するも…



当たりが少ない、、


餌も食われてない事が多かったです、、えーん


カワハギちゃんの活性が低かったみたいです泣くうさぎガーン




この辺りをまわってました〜





そんな中でも、相方は釣れてる、、


悔しいィ〜〜不安ちょっと不満ちょっと不満




お昼前には風も出てきてうねりもあり、

タナを取るのが難しい(できてないと思います)

かったです💦




気持ちが折れてしまい、、


おにぎりやらお菓子を食べまくっていましたうさぎ





タックルボックスの中 ぐちゃぐちゃや〜w






富士山となんかの鳥居とアサリの汁をつけた帽子を被っている私…




本日の釣果 ZERO〜〜

相方 4匹🐟🐟🐟🐟



反省点→


・餌がぐちゃぐちゃで付けにくく、つけるのも遅い。

・コンパクトにまとめられなかった(肝に針を刺すのがムズイ)

・タナをしっかり取れていない

・お口に針がかりをしっかりしていなくて、バレてしまった、、えーん

・YouTubeの情報しか実践しておらず、釣れている人の誘い方をみれていなかった

(周りを見てマネしちゃお)




良いところ→餌を変えるタイミングが早かった




…以上!!




釣りあるあるグッド!


手巻きリールの時、隣の人と巻き上げるの自分だけ競っている。。






寒さは全然大丈夫だったので、年内絶対リベンジするぞ!!!!



肝パン求めて旅は続く〜照れ照れ照れ



 12月の釣り船🐟防寒対策


神奈川県の鴨居 石川丸で初のカワハギ釣りに行きました!ニコニコ




最低気温6度

最高気温17.5度


朝は寒い寒い…泣き笑い




釣りを始めて1年半ぐらい、、


12月に船釣りに行くのは初めてスライム


一度船に乗って海へ出てしまえば、後戻りできない。。


釣りあるあるで、あれ持ってくればよかったー…とかなるのも嫌だし、


寒くて釣りに集中できないのも嫌だったのでアラフォーは万全の対策で挑みました!!指差し


靴下用ホッカイロを爪先上下に貼り、厚手の靴下にワークマンで購入した防風靴下カバー(小さめにできてるので、LLサイズでちょうどよかったです)




腰とお腹にもホッカイロ!


手首にも靴下用のホッカイロ!!

(↑薄手のヒートテックに貼りましたが、低温ヤケドしたので貼る時は厚手の袖に貼るのをオススメします😅)


そして、肩には湿布…w!!(沢山着込んで重たいし、一日中竿を動かしてるのも結構肩がこるえーん


ネックウォーマーに帽子、

指だけ出るタイプの手袋、

エアリズム

ヒートテック

極暖ヒートテック

ワークマンの暖かいトレーナー

UNIQLOフリース…



午後には暑くて気持ちが悪くなりました笑笑オエー



なんだかんだ、ダイワの防寒ウェア レインマックス最強です!!




去年の安売りでBunBunで相当悩んだけど、買ってよかったですニコニコ(2万ぐらいでした)


寒がりの私が これを着て寒いと感じたことないぐらい暖かいです!!チュー




エサ取り名人 カワハギちゃんに沢山餌取られて、、


釣果は4匹🐟🐟🐟🐟



カワハギ釣りって面白い〜ニコニコ


竿もリールも軽いし、餌もあさりで触りやすいし、

食べても美味しいし!!


Sai&Co〜ラブラブラブラブ




我が家の料理長が作ってくれた品々💓


カワハギの刺身 肝醤油でいただきました!!


いただいたアジのなめろうも絶品でした!




カワハギの肝醤油が美味しすぎて美味しいすぎて!!💓


新鮮な魚をいただけるのも 釣り人の特権ですねハート


今宵も海の幸に感謝です照れ{emoji:006_char3.png.ラブ}