コンビニやスーパーのおにぎりは、ほぼ買わないのだが、

美味しいと評判の【権兵衛】を見つけたので買ってみた。


ツナとシャケ。



美味しくいただいた。

お昼を食べる時間がなくて、しかも夜21時過ぎまで何も食べられない状況だったが、 

おかげさまでしっかり腹にたまったぞ。


権兵衛は全て人の手で握っているとのこと。

おにぎりというより、おむすび、だね。


権兵衛のホームページをのぞいみた。

なるほど。

そのこだわりが伝わってくる。


企業姿勢って大切。

いいな、と思った店のホームページは必ずチェックするようにしているのだが、

理念がしっかりしていたり、

教育方針が徹底していたり、

社員が社長を尊敬していたり、

とにかく必ず芯がある。

もちろんホームページではなんとでも表現できるのだけど、

結局、我々が商品に納得できるかどうかってことにリンクしてくる。



芯のない優柔不断な会社、

ブランド力のない会社は滅びる。

そして滅びの階段を下り始めた会社は、

そのことに気がついていない。

あるいは気がつかないふりをしている。