コンビニやスーパーのおにぎりは、ほぼ買わないのだが、
美味しいと評判の【権兵衛】を見つけたので買ってみた。
ツナとシャケ。
美味しくいただいた。
お昼を食べる時間がなくて、しかも夜21時過ぎまで何も食べられない状況だったが、
おかげさまでしっかり腹にたまったぞ。
権兵衛は全て人の手で握っているとのこと。
おにぎりというより、おむすび、だね。
権兵衛のホームページをのぞいみた。
なるほど。
そのこだわりが伝わってくる。
企業姿勢って大切。
いいな、と思った店のホームページは必ずチェックするようにしているのだが、
理念がしっかりしていたり、
教育方針が徹底していたり、
社員が社長を尊敬していたり、
とにかく必ず芯がある。
もちろんホームページではなんとでも表現できるのだけど、
結局、我々が商品に納得できるかどうかってことにリンクしてくる。
芯のない優柔不断な会社、
ブランド力のない会社は滅びる。
そして滅びの階段を下り始めた会社は、
そのことに気がついていない。
あるいは気がつかないふりをしている。