私を生きる研究室のセラピストKanaです。




今日は『kanaiプレートアートでセルフカラーリーディング講座』のご案内をさせていただきます。


{FBAEE042-E22C-42EE-9AB3-FBB2B31B0378}


簡単に説明しますと、
色を味方につけて、自分の無意識の気持ちをさらに引き出しながら、kanaiプレートアートからのメッセージを解釈する力をつける講座です。




「自分の内側にこんな想いがあって、この色を選んだのだな!」




と、自分の内側を見つめることへのちょっとしたスパイスとして色の知識も取り入れていただけたら、うれしいなぁと思っています。



例えば、
『本来の私で、真実の理想を生きます』というタイトルで願望達成アートを描いたとします。
      



「50 ひらめき」というアートが出たとしましょう。
     



「あなたが歩んできた道のりに、すでに答えは存在する」




というメッセージですが、自分の内側にある「答え」って何だろう⁉︎と思う時、それに気づくためのヒントとして色の意味を活用するのです。
     




この「50 ひらめき」を赤色で塗ったとしたならば、「ガマンし続けていることに気づき、手放す」必要があるかもしれません。
       




何をガマンしているのか無意識の想いに気づき、本当の望みに気づく必要があるのかもしれません。



それが、自分の内側にある真の理想を生きるための答えなのではないでしょうか。
      



※赤色は怒り(ガマン)という意味を持っているため、ピンときたので自分の感覚でそう解釈しました。
      






このように、アートと色を結びつけて、自分の内側にさらに深くアクセスしていこうという内容です。




自分の気持ちを上手に表現できない子どもさんの気持ちを汲み取ることにも役立てることができます。




私が講座でお伝えするのは、以下の通りです。
・色と心身の関係について

・kanaiプレートアートを使ったセルフカラーリーディングの方法

・色の意味

・色の意味のとらえ方の例

・kanaiプレートアートからのメッセージと色からのメッセージのつなげ方の例

・意図的に色を使いこなす

・自分(又は他人)の真の望みを引き出す掘り下げの方法(質問の仕方)



◆こんな方にオススメ!

・スタンダードなkanaiプレートアートセッションに個性をプラスしたい。

・kanaiプレートアート講座にカラーリーディングを取り入れたい。

・子ども(お客様)の無意識の気持ちや本音を引き出しケアしたい。

・色の知識を身につけてkanaiプレートアートをもっと楽しみたい。

・アートからのメッセージと色からのメッセージをつなげて読み取ってみたい。

※カラーセラピーの知識をお持ちの方も、そうでない方も楽しめる講座です。




料金20,000円
所要時間2時間
対面・遠隔講座の両方が可能です
(対面講座は北海道帯広市内になります)


ご予約・お問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。


モニター講座を受けてくださった方々からの感想はこちらです。