以下の記事、ただのつぶやきです。写真もないので悪しからず♪


1.肩こり


昔から肩こりです。

東京では、神田神保町の極めて地味だが、極めて良く効くカイロプラテックに通ってました。


美しい街並みと、ちょっと足を伸ばせばワインカントリーという、楽園のようなサンフランシスコでも、やっぱり肩はこる。

驚くことにアメリカ人は、肩がこらない。

おおらか過ぎて、肩がこっていることに気が付いてないのではとも思うけど(笑)

とにかく、うらやましい限りだが、肩がこらない人の国で、肩こりをほぐしてくれる所を見つけるのは、結構大変。


でも、私のネットリサーチ力を駆使して、見つけました~。

ヒルトンホテルのTruというスパ。背中、肩、首にストレスを抱える人向けのトリートメントがありました!

http://www.truspa.com/index.html


神田神保町の極めて地味なカイロプラテクに比べると、チトお値段張りますが、頭がボーっとしてしまうほどの肩こりからは解放されて、気分も上がります♪



2.引き寄せの法則ごっこ


気分も上がる、で思い出しましたが、最近流行ってますね、「引き寄せの法則」。

先日、とあるネットワーキングで、引き寄せの法則を使ったライフ・コンサルタントをしているという日本人女性がいました。


引き寄せの法則によると、「いや~、うまくいっているな~、素晴らしい~」を口癖にすると、何でも上手くいくらしい。

昔、口ばっかりの人のことを「風呂屋の桶」(湯だけ。言うだけ。)と呼んでいたけど、このご時世、「風呂屋の桶」も立派、立派。


向上心を持つ人ならば、「今、××がダメだから、○○できるようになろう。」と、いろいろ改善策を考える。

しかしながら、「今、××がダメだから、、、」の部分を気にし過ぎる、ずっとダメで改善しないと。

改善後の「○○できる」の部分に意識をおくと、改善されると。


実際やってみると、今ダメなものを、できる!と意識するのは、真面目な人ほど難しい。

だって今現にダメなんだもん。。。

そんな真面目な方、「○○できると期待する」でもOKだそうです。


では早速やってみよう。


英語が上手くできる。

仕事が快調にできる。

プライベートが楽しくて充実している。

美人である。

健康である。

温かい人間関係を沢山持っている。

いろんなことを知っている。

柔軟な発想ができる。

経済的に豊かである。

時間が充分にある。

規則正しい生活ができる。

活字を早く読める。  ・・・こりゃ尽きない(笑)


やってみて気が付いた。

「今、××がダメだから、、」の部分を気にし過ぎて、ダメ状態が続いてしまわないようにするには、当該事項の現状の如何によらず、あまねく理想的な状態を意識するのが手っ取り早いかもしれない。


みなさんも、お暇な時に、引き寄せの法則ごっご、楽しいかもしれないですよ~