最後の公演『バイトハザード』の千秋楽からもうすぐ1週間キョロキョロ

バカスポの稽古も始まって、相変わらず大忙し筋肉

そんなルナティックシアターを影で応援しつつ・・・。


ルナティックシアターの劇団員として過ごした1年半を振り返ったりしている今日この頃あしあと


IPCというスクールに通っていた私たち(新人)が橋沢さんに拾っていただけたのが始まりで。

なんというか、ものすごい奇跡が起こっていたんだと思う。


スクールに通っていなければ。

あのとき劇場が空かなければ。

『G・A』という作品に出会っていなければ。

こんなにたくさん舞台に立つことはなくて。

大好きな先輩方にも、観に来てくださるお客様にも出会えなくて。


本当にルナティックシアターは、素敵な演者・スタッフ・お客様が集まる劇団だと思う。

皆が皆温かくて、居心地のいい場所・・・そんな感じ照れ

『バイトハザード』千秋楽、笑って最後にしようと決めていたのに。

やっぱり涙腺の崩壊は止められなくて。

(1週間、終演後皆様とお話するときとか結構頑張ったんだけどな)


最初に決壊させたのはお客様たち。

もらえると思ってなかった花束やメッセージ。

(今思えば、最後の一瞬を考えようとしていなかったのかも。)

意地をはってなんとか涙を溢さないように上を向いて。

ルナティックシアターの劇団員としての私をたくさんカメラに納めていただいて。


新人たちの集合写真も撮ろうって言ってくださったことにも感謝。

まぁ、そのおかげで完全に涙腺崩壊したんですけどね!!

ズルいよね、同期の涙ってさ!

泣かれてるんだけど嬉しいんだよね。

寂しいんだけど嬉しいんだよね。

あの時女子たちの中で聖子だけ普通に見えたけど、帰りの電車で泣いたらしくて。
知ったときにまた嬉しかったな。

・・・私性格悪い目


ここで思いっきり泣けたから、そのあとはずっと笑っていられたのかもしれないな。

打ち上げで今回の公演の話をしたり、他愛ない会話をしたり、行ける人で2次会も。

2次会でこっそり(?)

「お前のためにこれだけ残ってくれてるんだぞ」

って言っていただけたりして。また感謝して。

2次会終わってから、ルナティックシアターの女性陣だけでちょっと遊んで。

(来れなかった澪が知ったら悔しがりそうだけどニヤリ笑)


まさか『バイトハザード』でのボビーがそんなに先輩方から愛されていたなんて知らなかった私は嬉しさのあまりサービスしまくりチュー

何故かボビーで会話するっていうね!

絶対ボビーは忘れちゃダメだ。


最後の最後にまた嬉しい一言。

『辞めてもあなたはルナティックシアターのファミリーだからね』

皆がそう思ってくれていると信じて、幸せに浸ります・・・くまアイス⬅溶けてるよ!


長々と書くのもこのくらいにして。
総括といきますか!


忙しかったけど楽しかった1年半。

宝物もできましたゆめみる宝石

これから自分がどんな道を歩んでいくのかわからないけど、どんな困難でも乗り越えていける・・・そんな気がしています。

そう思わせてくれたのはあぁルナティックシアターです!!

幸せな時間をありがとうございました!!


今度は客席でお会いしましょうメール


カメラ写真のコーナーカメラ
・・・あれ?岡田さんがいないキョロキョロ


全員集合っ照れ


新人7・・・8人!?いやいや、泊さん!!爆笑


新人7人っラブラブ


関われた全ての方々に感謝おすましペガサス
AD