ちょっといい話

先日お仕事の関係で名古屋にいってきました。
その日は同僚の仲良しの子の家にお泊まりさせてもらいました。
未来の巨匠を目指す友達はキッチンで翌日の仕込みをしている為
帰りが遅いので先にお家にお邪魔しました。
部屋に入って相変わらずきれいにしているなぁと部屋を見回したら
本棚のあるものに目がとまりました。
それは去年作った、会社のGreetingCard(クリスマスとお正月を一度に祝福するカード)
をさりげなく立てかけて飾ってくれているのです。
彼女にそういえば去年、GreetingCardのデザイン案をどうしようか考えている
と相談した時、沢山のアイデアを楽しそうに私に話してくれました。
イタリアをこよなく愛する彼女らしいステキなアイデアでした。
それから沢山試作を経て出来たcardはクリスマス前や年末にたくさんの
場所で配布され無事2009年を迎える事が出来ました。
それがこの梅雨の6月にまさか去年のcardに出会うとは。驚きました。
きっと気の利く彼女の事だから私が来るから飾ってくれたんだと思いました。
仕事から帰ってきた彼女にどうして飾っているの?と聞くと「ステキだよねこれ。」
とあっさり。でも去年からずっと飾っていてくれているようです。
こんな風に何気なく置いてくれてるのを見る事が、作り手の一番の喜びだと思います。
また、みんなが手に取ってくれるもの作るぞっと思いました。
こんな風に、お仕事や時間のあるときにmessage cardをつくっています。
またご紹介したいと思います!


