Hello, everyone!

 

ビジネス英語コーチのKanaです飛び出すハート

 

 


 

頑張って勉強した英語、

せっかくなら仕事で活かしたい!

 


 

そんな想いを持っている方も多いと思います!

 

 

 

実際私もそれに憧れて、

外資への転職を決めましたおねがい

 

 

仕事で英語使えたら

かっこいいですよね~!✨

 

 

 

でもそんな時、

 

実は気を付けないといけない落とし穴

 

があるんです!

 

 

 

 

 

それは…

 

 

一人で重要な会議に出る

のは避けること!

 

 

 

 

 

人によっては、

 

仕事で英語は使ったことはないけど、

リーダーを任されている

 

というケースもあると思います。

 

 

 

 

 

でも仕事で英語を使う時は

 

 

「自分の発言が仕事に直結するので緊張感がある」

 

「英会話スクールでは習わない専門用語がバンバン出てくる」

 

「インドやタイなど、なまりのある英語がある」

 

「議論が白熱すると、相手が早口になって聞き取れない」

 

 

などなど、

 

 

オンライン英会話で、

ゆっくり分かりやすく話してくれていたのとは

全く違う環境が待っています。

 

 



なので、はじめて仕事で英語を使う場合は、

安心して間違えられる環境

 

から始めるのがオススメです!





具体的には、



「英語できる同僚と一緒に」

「社内会議で」

「週次報告のような重大性の低い内容」



がポイント💡

(私も外資転職した当初は、この段階から始めました!)




逆に

 

「自分しかおらず」

 

「お客様との会議で」

 

「契約やトラブル対応など、重要性の高い内容」

 

から始めるのは、出来るだけ避けた方がよいです!

 

 

曖昧な理解のまま「Yes, Yes.」と言っていたら

とんでもない内容で合意してしまった

 

 

なんてなったら怖いですよねガーン


なので、もし

 

「お客様との会議で」

「契約やトラブル対応など、重要性の高い内容」

 

に出席することになったら、

 

最悪自分が間違っていてもいいように、

英語が得意な人や通訳さんに同席してもらうのが良いです!

 

 

 


でも、

そんなに都合よく

「社内会議」で「重要性が低い」なんて環境ないよ~~💦

 

って方もいらっしゃると思います。

 




なので、Kanaのビジネス英語コーチングでは、

ご希望に合わせて、
 

 

マンツーマンのセッションの中で

 

あなたが実際に仕事で使う場面に合わせた疑似会議

 

を実施することができます!





いきなりビジネスの場で英語で話すのはハードルが高い…

という方は、

安心できる場で一緒に練習を重ねていきましょう🔥🔥

 

 

Bye飛び出すハート