昨日は、とてもでかかった月を見て、「そういえば、今日がスーパームーンだっけかな。」って思い出し、見続けたいけど、接客しなきゃならないから、何気に忙しかったりで、でかかった月が登るたびにだんだんサイズが小さくなっていて、普段の月になってしまった。



写真撮りたかったけど、そのとき、仕事で持ってなかったから、ダメだった(´・_・`)



最近、いい韓国ドラマを見つけて、動画で最初から最後まで見入ってしまった。


感動で、胸が苦しくなり、深夜一人泣いてしまった時もある。

「なんで、わからないの?」
って独り言を言ってたこともあったかな。

それを見て、「なんて、痛い人なのだろうか」って周りの人は、思うかもしれないけど、動画に向かって言ってしまう。





そういえば、久しぶりに泣いて、過去に遡って思い出してはみるけど、いつ泣いたかまではっきりと覚えてないという。


高校の時、泣いたなー。

大学の時から、全然泣いてない。
その時から、何も失ってないし悲しいなんて思ったことないかも。

覚えている限り。

卒業式なんて、泣かないさ。
またいつかみんなに会えると信じてるから。


それに涙脆くもなかったしね。


大人になるにつれて、涙が枯れ、声を出して泣くことなんてないのかも。



「寂しい」
「悲しい」
「辛い」
「苦しい」


4つの言葉を全部心から思わないと泣けないのかも。


泣いている時、孤独で惨めになっているとき、そんな私を月が照らし、優しく包んでくれそうな気がしてしまうんだろうな。



だから、月を見てしまう。


暗い道を明るく照らして、1人で歩けるように。


月が笑って「大丈夫」って言ってそうな気がして。




やっと、9月。
最初は、まだ残暑があったりで、夏が終わらなかったけど、今だと、秋だなってなる。
雨多いし、夜はすぐ寒くなる。

半袖でやるとさすがに風邪ひくよ。
1枚羽織りたい気持ち。



この前というか、先週の金曜日の夜から土曜にかけて、友達と集まってお泊まり会したんだが、初のお酒の飲み会を友達の家でやったんだ!

とても、楽しかった。
時間がそんなに経ってないのに、お酒のペースが早いことに気がつき、お菓子もたくさん開けて、最近の話をずっとしてた。

ガールズトークをしてた。

土曜は、海鮮丼食べに鴨川へ。
{6F7C9BBC-34B2-45B0-A073-01C610EC469D:01}

{4ACA3931-1201-4B56-95F8-A15E266E2624:01}

1番上は、私が食べたもの。
2番目は、友達が食べたもの。




土曜の昼だから、ちょっと混んでたんだけど、とても美味しかったよ(o^^o)



そのあと、色々とどこかへ行ったり、記念にプリ撮ったり…。


友達の家に戻って、メインの花火をやることに。

もともと、メインはこの花火。なぜ、泊まり込みなのかは、みんなで花火をしたかったからである。


去年の夏に買いだめした花火。

この花火は、本当は去年の冬にみんなで集まってやろうと思って買いだめしたのだが、結局、都合が合わなかったため、いつかやるかと思い、湿気取りを入れながらずっと保管してた。


ついに、花火ができるなんて夢のよう。
でも、点くかどうかわからないから、やってみた。
多少は、つかない花火もあったけど、ほとんどは、綺麗についてみんなでやりました!

さすがに打ち上げ花火は、電線があったため、危ないからやらないことにし、友達にあげましたo(^_^)o



本当に、ついてよかった!!

ついてよかったし、何より3千円分が無駄にならなくて、よかったです!!


花火、大成功!!
後半は、久しぶりに友達と映画を見た。見たい映画として、HEROやボルトが見たかったんだけど、友達が進撃の巨人見たいというので見に行きました。


名前、性格はほぼ変わらないのに、内容がアニメとほぼ違うところが幾つか。


頭がこんがらがるので、アニメと別として考えてみてたら、かなり楽しめた!


巨人もリアルすぎるし、実際いる人みたいに見える。

あれは、前半だったから、後半も見なければという気になる。

9月入るとまた、見たいものが増える。
アンフェアとかね。





あとは、バイトが忙しすぎて、1日のお休みもらっても疲れが取れないということかな。


今考えていることは、旅行行きたい→お金貯めなきゃ→お菓子買うことを制限→なるべくお金を使わない(節約)ということを頭の中でぐるぐる回ってる。


でも、嵐の新曲が出るたびに消費しちゃうんだよねー。
あと、マンガの新刊が出るとやはりつかっちゃうなー。

我慢したいんだけど(._.)
8月の前半は、横浜に行ったことと、ライブ行ったことくらいかな。

ライブは、福山雅治さんのライブです。
親の連れで2日間参戦でした。

ライブ見に行くがてら、川崎に泊まりました。

8/8     横浜 日産スタジアム初日。
初めて日産スタジアムに行き、15時だったので、お客さんいっぱいでした!
{B2970876-DB2C-4772-A435-77D46E9FF1B9:01}

{10CA00C8-B2CA-47CE-88E6-FEADD1F4CAD6:01}

{3DE7B465-5D69-4175-8434-E60961F3C849:01}

蜜柑色の夏休みの店で、みかんジュース飲みたかったのですが、売り切れで飲めませんでした(._.)

席は、スタンドの北側で2階だったので、周りの景色が見えて良かったのですが、福山さんが米粒ぐらいにしか見えませんでした。でも、途中の花火などがきれいで良かったです!

曲は、古い曲だったり、新しい曲だったりで、知ってる曲もあれば、知らない曲もあったりして、楽しめた。

開演が17時からだったけど、ライブが終わって気づいたら、20時45分だった。

帰りは、人に押しつぶされながら、帰った。(ぎゅうぎゅう詰めになりながら、スタジアムを出て、電車に乗っても満員電車だった。)

8/9   横浜 日産スタジアム最終日。
ライブが横浜では2日間しかやらないため。(本当の最終日は、長崎の稲佐山ライブが最後。)


この日は、12時半過ぎに小机駅に着き、ゆっくりと日産スタジアムまで歩き、目的のみかんジュースを求め、やっと手にした(⌒▽⌒)
ちなみに、から揚げとフリフリポテトも買えた。
{3E9EDD66-041D-4CAE-8997-C16E0ED1E1A0:01}

{A7F52A73-97CF-44CA-A315-8F5E2E4F3131:01}

{C7888128-A398-4900-852F-2B0F9F873194:01}

みかんジュースは、普通のより後味が甘い。脂っこいものは、やはりびわ茶の方がすっきりしてて良かったのかも。

この日も、15時過ぎに売り切れになってた。

昼食を終えて、開演まで時間があるため、日陰に座って、休んでいた頃、そういえば、私の友達がこの日参戦すると思い出して、会うことになった!


そして、2日目の座席は、1日目より良かったのかスタンドの西側の1階で収まった。
だが、見えても米粒には変わりないのだ。
結局、モニターで見なければいけなくなった。

曲は1日目と変わりないが、周りが見えなくて、花火も見えなかった。花火の音しか聞こえないし。


帰りは、行列に考慮し、アンコール聞かず、帰りました。

今回のライブは、夏の曲と新曲、25周年だからこその曲などが詰まったライブでした。
{7D62560C-3CCF-4E05-A7A1-EF8BC0B248B1:01}

{65FB66D9-FC2E-4770-A7CC-1ADD2480720D:01}



話が前後になって申し訳ないが、
8/6 地元の花火大会がありました!!


当初は、友達と見に行く約束だったのだが、友達の方が具合が悪くなってしまったので、バイト先の人と見に行きました!

今年は、ちゃんと晴れていたので、雲ひとつもなく、星空でした。
去年とその前まで雨続きで延期になったり、やらなかったりで見れなかったことがあったが、今年見れました(⌒▽⌒)

{6F75985F-3182-4B1E-B539-FE2428B82A21:01}

{C576310D-6D02-4C80-9261-93A52AD45650:01}

{63F2CEEE-D47E-47E0-BA28-DC8EDF77D7A8:01}

{DAE77B9A-1C7D-4BD1-B034-681E54161C1C:01}

{EC50B5F8-B9A8-4A73-9A7A-759EA4B8D49B:01}

{1001EF61-AF3E-4254-A423-0B3BCDDF60F5:01}

写真がちょっとぼやけているが、気にしないでください。


前半は、こんな感じで夏を満喫しました。

後半は、8月の終わりに出来れば、更新したいと考えています!!(^-^)/