なぜ、車は販売時にというより製造・出荷時にETCがついていないのだろうか?

全ての車に、番号がついてクレジット情報とリンクしていれば、有料道路の使用料支払いだけでなく、駐車料。ドライブスルーの料金もETCカード決済ができる。

政策的には

ETC決済の仕組みを確認する仕組みを作ると(認証を遅らせれば)、BYDやテスラなど 電池爆発で危険な車を日本国内での流通を防げる。

 

貧困家庭等々への現金支援策が遅れているようだ(お米券・現金支給・申請後の振り込み還付 等々)マイナンバーカードと銀行口座連携していれば、対象年収の方へ即 支払い支援ができる。なぜ今後口座登録を優先すると宣言しないのだろうか?

 

(離婚した一人親家族野生活支援の為に、養育費を支払わない男性から強制的に養育費を養育親に転金

 保険料や税金・社会保険料を支払わず逃げる外国人から逃げ逃れを防ぐ

 申請しない利益の税逃れを全て徴収できる・・・個人へのマルサは不要となる。企業へ活用すれば税務調査官は不要だ。AI任せ)

 不明な株主・不動産 全てマイナンバーと税の連携勧めるべきだ

 

日本には多くの仕組みがある。うまく使おう。頭のいい官僚がやらないのは、彼らは国民や公平・公正で仕事をしていないからだと思う