寛仁衛門の「継続は力なり」

寛仁衛門の「継続は力なり」

趣味のゴルフをメインに、子供のサッカーの話題などを綴っていきます。
今年は、サッカーの4級審判の資格を取得しました。

Amebaでブログを始めよう!
寛仁衛門の「継続は力なり」




現在使用しているパターは、オデッセイ ブラックシリーズ #9

最近衝動買いしたパターです。ニコニコ



以前はテーラーメイドのロッサモンザコルザを使っていました。以前のパターは5年ほど使っていたでしょうか。
スウィングイメージを変えてからショートパットが入らなくなってしまって、ラウンドで36パットを超えてしまうことが多かったですね。

たまたま入ったゴルフショップで転がしてみたところ、自分のイメージしたところにボールが出ていくので自分に合っているんじゃないかと思った次第です。でも、パターってお店で転がすと殆んど入るじゃないですか。いろんなこととを考えながら30分ほどず~っと、ボールを転がしてました。

転がせば転がすほど欲しくなるんですよね。
で、散々迷った挙句買ったわけです。



寛仁衛門の「継続は力なり」




実際使用するとショートパットが実にスムーズに打てるんです。
ラウンドでも31、2ぐらいで回れてます。(まだ、2ラウンドしかしてないですけど。。。)

仲間からの「そのパター合ってるじゃん」と言われるので、気分が良くて余計にパティングが良くなっているかもしれないですけどね。


このパターは、長~い友達になりそうです。音譜
今使っているドライバーは、こちら。









     
寛仁衛門の「継続は力なり」





PRGR T3 105 です。
もう4、5年になるでしょうか。なかなかクラブを変えられない方なので。。。



使っているシャフトも古いですが、こちら。




寛仁衛門の「継続は力なり」




ディアマナ s73  s-flex です。


ミーハーなもので、当時流行っていた青マナが打ってみたくて購入したわけですが、まったくシャフトを撓らせることができず、直ぐに使うのを止めていました。

以前は、体を揺すって打っていたので青マナなど打てるはずなどなかったのですが、ここ2,3年スウィングイメージを全く変えまして、オープンフェース&アームローテーションを意識してスウィングするようになったら、青マナも上手く撓らせることができるようになりました。
雑誌のイベントでPRGRのフィティング(グリップスピードを測るやつです)を受けた時、グリップスピードからみるとシロマナが合っていると言われたので、本来であれば自分に合うシャフトではないんでしょうが、青マナが打てるようなスウィングになってきたということでしょうか。

FWやアイアンも以前より飛距離が出るようになったので、良い方向に行っていると思っています。
今年3回目(少なっダウン)のラウンドに「セントラルゴルフクラブ」東コースに行ってきました。

$寛仁衛門の「継続は力なり」






当日は、夕方から娘の保育園の行事に参加するため15時までに帰宅したかったので、同伴の先輩方に無理を言ってスタート時間を早めにセットしてもらいました。(先輩、ありがとう。ニコニコ

セントラルは自宅から50分程度なので朝が早くても問題なし。朝の練習時間を考慮しても5時半に自宅出発で余裕です。(年齢のせいか目覚ましなしで起床時計

予想最高気温が32度だったので、ラウンド中のエネルギー補給のことを考えて、ウィダーゼリー(エネルギーチャージ)とカリカリうめ(ナトリウム補給のため)を購入し準備万端。



久しぶりの炎天下のラウンドでやっぱり暑かった~晴れ晴れ晴れ


スコアはと言いますと、アウト40イン40の80でした。(Par73なので7オーバーでした。)
エンジョイゴルファーなので、スコアは大満足。(あっ、そうそうティーは白ティーです。)

最近、50yぐらいのアプローチと1m以内のパッティングが少し上達したような気がします。
そのせいかナイスパー、ナイスボギーが以前よりハーフで1,2回増えた気がします。(感違いかもしれないけど。。。)




今年は3回ラウンドして、80、79、80で回れています。
平均すると79.6(3回しかラウンドしてないから平均する意味ないけど)、やっぱりゴルフは楽しいです。