昨年からフラワーサロン&ヒーリングカフェ「トレゾア」さんとコラボで

開催している「阿闍羅山スピリチュアルハイキング」。

 

阿闍羅山大権現の鳥居の真ん前に岩木山がみえることから

信仰の山の位置の話になったのがきっかけで生まれた企画です。

 

今年は、阿闍羅山とトライアングル上に位置する岩木山、

梵珠山の不思議を体感する「聖地巡礼ハイキング」を開催します。

 

7月17日海の日。

岩木山の姉妹山といわれている五所川原市市浦地区にある靄山(もややま)を訪れます。

ご興味ある方はぜひご一緒しましょう。

======================

 

【靄山スピリチュアルハイキング】

日時:平成29年7月17日(祝・月)海の日
   9時(道の駅なみおか)~16時頃

 

参加費:3,500円

 

定員:6~8名程度

 

スケジュール:
9時 道の駅なみおか
10時頃 道の駅十三湖高原
10時半 靄山入口
11時半 靄山山頂
12時半 靄山入口
13時  昼食(外食になります。昼食代別途ご用意ください。)
14時半 一旦解散。希望者のみ日吉神社へ
15時  市浦地区出発。随時解散。

※集合場所は、道の駅なみおかと十三湖高原の2か所です。
 乗り合いか、14時半で解散される方はそのまま車にて
 現地に向かいます。

 

お申し込みお問い合わせは
kamuyname◎gmail.com(◎を@マークに変えてください。)
チキサニの森まで。
お申込みの際は、お名前とご連絡先(電話番号)をお知らせください。

※携帯メールでお申込みされる方は、gmailからのメール受信ができるよう

あらかじめ設定の解除をお願いいたします。

メールが送信できない、または3日たっても返信がない場合は
お手数ですが、090-5591-0833までお電話ください。

 

===================

行きはひたすらのぼり、帰りはひたすらくだり、と修行のような道ですが、、、

山頂は、日本海が一望できる景色がひろがります。

のぼった後の達成感を味わえる靄山(もややま)。

 

海沿いにあるせいか、

山全体がカシワ林という面白い山でもあります。

そのあたりのお話もしたいと思います。

 

====================

 

チキサニの森視点で青森の自然の魅力や植物の
ちょっぴり役立つ話をご紹介した無料メールマガジン(週1更新)
の登録はこちら↓

青い森からのプレゼント~自然とのつながり方~の購読申し込みはこちら