つまりは好きな事が結果に結びついてそれが利益になるんであって、
利益を求めて仕事をしても結果に結びついたとしても充実は得られないであろう。
好きなことの実力者こそがその世界の権威になるなら、権威なんてのは立派なものじゃない、
ただただ自分勝手に生きた結果だ。運わるく好きでも結果を残せなかったもの、好きなものが見つからなかったものは評価はされないが、権威者となんら変わりはない。運がなかっただけである。
努力をしない人間のざれごとというが、はたして努力する人間は好きでもないもののために努力してるかな?いやいや努力してるかな?結局自分がやりたいからやっているのであろう。
しかしそれを認めてしまうと国が成り立たなくなるのも事実である。そんなことを許してしまえば経済は成り立たず、日本あっという間に他国の植民地になるだろう。女は外人に飼われ、男はただただ生きるために他国の奴隷に成り下がる。
実に困ったものだ。
なら大切なことはなにか??
好きでもそれが国にとって利益を生むことにつながることを仕事にもつことだ。
それは何かを考える必要がありそうだ。
えへんえへん。
そろそろ就活だ。
おれの親父は好きな物をやり続けられる仕事をしたら成果はでると
いった。
それを信じて好きなものを考えると、俺の好きなものってなんだろう。
なんだろう。。。
とりあげてみよう。
小さい子供と話すこと、人と意見ぶつけあうこと、ノルマにおわれないこと、
家でゴロゴロ、ドラマをビール片手にのむ、。。。まぁあれはいいか、笑い話を話すこと。
人と楽しい話すること、未来を妄想すること、人の笑顔みること、人をわらわすこと、釣り、


続きをまた書こう。
一日元気が湧いてきて、笑みが耐えない日と、どんなに笑顔作ろうとしても元気が湧いてこない日がある。

なんでだろう、理由がわからない。

元気が湧いてるは人が好きでどんどん話したくなるけど、元気がない日は人が疎ましくなる。

なんとかしたいけど精神力ではなんともできない。

睡眠時間や生理的な現象はあまり関係ないような気がする。

いったい何が影響を及ぼしているのだろうか。

あぁ、今日は駄目な日だ。。