カムイのバードウォッチング3

カムイのバードウォッチング3

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ファインダーの中になかなか入ってくれないヒメアマツバメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッカに顔を覚えられたのではと思う今日この頃です。(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、キジが居ました。

河川敷上空でチョウゲンボウが何を狙ってるのか2度ホバリングをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日ココばかり!セッカを撮りに行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空で暑くもなくいい鳥撮り日和でした。

今日もセッカ! 

よく飛びますが、アレチノハナガサに留まる所は前半は遠いところばかり!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

この日、セッカの様子を見に行くと親鳥が幼鳥らしきセッカにエサを与えるような姿が見られた。

アレチノハナガサには留まりましたが遠すぎました。

 

 

 

 

 

 

神社にアオバズクが入ったと聞き覗きに行ってきました。

今年も雛の顔が見れるかな!

 

 

 

今年の巣作りは遠くて見にくい場所でした。

雛は3羽居るようで、すでに大きくなってました。

 

 

 

 

 

地元河川敷や田んぼ周辺で探鳥するも何も見つけられず河川敷を下っていくと久しぶりにセッカの声が聞こえた。

 

羽根を開くセッカを見たのは初めてかも!

 

 

 

 

アレチノハナガサが咲いてセッカが絡んでくれました