がんばってるつもりの(爆)
うちの施設でも
ちょいちょい
苦情を頂戴することがあります。
人間の集まりですから
まあいろんな行き違いやら
手違いやら
手落ちやら(笑)
あります…。はい。
中には
「すみません、
本当にすみません!
以後気を付けます」
っていう話もありますし
「なんやと~
どの口が
そんなこと言ってるねん!!!」
っていう話もあります。
先日も
わたしたちからすれば
理不尽なことで
ものすごく怒られて
「こんな施設
二度と来ません!!!」
って帰っていった方がいて
見送った後
スタッフが
「…ここが一番いい施設なのに
残念ですね」
ってボソッと呟いたんです。
なんか
すごく嬉しかった。
(いや、怒らせたらアカンのだけど)
本当に
「一番いい施設」かどうかは別にして(笑)
働いているスタッフが
「ここが一番」って思って
働いているのがなんか嬉しくて。
自分の商品というか
自分たちが提供しているサービスに
自信や愛着があるって
働くうえでとっても重要ですよね。
わたしも
怒られたりしたら
ちょっと自信を無くすけど
「うちが一番!」って言い聞かせて
がんばろ~。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
今日は何位かな↓