いつもなかなか手間のかかる整備をしており感覚でしたが、今回はそうでもない!OHCカブ系シャリー君!何度か整備を依頼してもガソリン漏れが止まらない!とのことでカモメ入庫!

 

 

でもタンク内部が錆びがあるわけでもなく、フロートチャンバーガスケットも新品のよう。油面も変えられそうにないですし。

しかし汚いキャブレター!内部はまずまず綺麗でした

組んでみて一晩おくとすこーしも漏れてきます。

 

うーーむ。あとはバルブテーパー部、フロートの浮力低下・・・ 

 次回に続く

 

その間にCB400SFV-3型!ウィンカー作動しない故障!

 右ハンドルスイッチボックス内のハザードスイッチの不良!どうやら少しスイッチボックスにダメージがあり短絡箇所がありました!

 またVテック作動しない故障!そちらはVテックコントローラーの断線でした!調子よくなりましたが・・・・・前後タイヤの摩耗がひどく・・・・CB400SFVのタイヤはおそらくZR指定ですので前後交換で5万円くらいはかかるのでは!お客様に進言しなくてはならないが辛いところです!

 

 

 さて今日から

CB750Kのエンジン分解整備が始まります。この写真はエンジンを降ろす直前の写真です
 

同時にXT500のレストアにかかります。6V制御!がんばります