カモフラージュ

日々を充実させるために。


テーマ:

昨日、サークルの友達と「アバター」見てきました!3D!!!




3D映画ってなんとなくチープな匂いがぷんぷんしていたのですが、



映像が飛び出すんじゃなくて、映像に奥行きがあるんです!!!




なんかすごかったです。しかも映像自体もめちゃくちゃ綺麗でぶったまげました!!!


映画の新時代を見た感じです。




映画の授業を取っていたのですが、その授業で教授さえも、今まで3Dのブームは3回あったんだけど、



今回は本物だね、と驚いていました。流れがくるんじゃないでしょうか?





ただ、3D酔いみたいなのがあって、僕は全く酔わなかったんですが、酔った人もいたようです・・・。








そして次の日は、「シンケンジャー」って戦隊モノの特撮映画の舞台挨拶のチケットが一枚


余ってるんだけど見に行く人いない?という先輩からのお誘いで、舞台挨拶見てきました 笑




幼稚園とか小学校低学年の頃は特撮モノ好きでしたが、最近は全く見てなかったので、


ちょっと感動しました。



でも不変的な原則は残っていて、



例えば、「赤がリーダーの5人組」とか「一回倒しても、巨大化して蘇る」とかです。



ただ、明らか大人向けのギャグとかも入ってて、楽しかったです。





映画見終わって女優さんとかが入ってくる流れだったんですが、



今までの戦隊モノのレッド25人ぐらいが登場し始めて、大興奮でした。



オーレンジャーとかカクレンジャーとか、自分が見ていた頃のレッドが沢山出てきて


テンション上がりました!






映画無料で見れて、しかもTシャツを無料で配るというサービス付きでお得な気分でした!





明後日テストで本格的に春休みに突入だ!!!←

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教育原理のレポートが終わりません。



レポートなう!




日本でゆとり教育を始める思想の一因となったニイルという人の「問題の親」「問題の子」という



本を読んでいるのですが(かなり古いみたい・・・)いっこうに進みません。




・・・ブログ書いてるせいか 笑





こんな教育やら臨床心理やら、統計学やら、俺は一体何をしたいんだ、って感じですが、


おそらく2年になったら授業の内容も統一されていくんだと思います、多分。






ということで、早稲田大学生活を楽しんでいるわけですが、






先日、末っ子の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。赤坂まで。




理由はTBSのグッズを買うためです。




最近始まったドラマのグッズとか喜ぶかなーとか思っていきました。


でも実際は、自分が赤坂に行きたかっただけです、こじつけごめん。




TBSグッズ以外に、高田馬場の雑貨屋さんで大奮発して色々末っ子と次女に買って、


(もはやテスト前の憂さ晴らしとしか思えないような狂気の沙汰を見せました。)




恥晒しながらデカい袋を下げて西武線に乗って、家着いたら袋にぶち込んで、


ゆうパックで郵送したので、28日の夜を楽しみに待っておくよーに!(^ー^)





お金使いすぎた分、2月4日は無しな方向で。(^ー^)



いくらなんでも、妹多すぎだろ。





あと、衝動買いでヘッドフォン買いました←



明日はフランス語のテストです。それと、レポート提出締切日です。


それが終わると、木・金・土・日・月と休みが続きまして、2月2日にラスト試験を受ける流れとなります^^



早く春休み来い!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと、センター試験が終わりましたね。



大学内の建物の一つが入試の会場だったらしく、受験生も大変だなと実感しました。






そして、僕にいよいよ迫るのは怒涛のテスト2週間です!!



2月の頭まで、一気に駆け抜けたいと思います!!





いやー、いかんせん親戚一同の目があるこのブログなので、勉強サボって遊びまくってるよー



みたいなことが書けません。いや、実際そんなこと・・・ないんですけども。








あ、最近、映画の授業でチャップリンの「街の灯」という映画を見ました。


白黒映画で、セリフも0なのに状況や人の気持ちや全てのものが伝わってきました・・。


さすが喜劇王ですね!!!




そして、最近は映画を若干見ています、メジャーなものばかり借りてきては見ています。


「ロッキー」とか「Life is beautiful」とか・・・。






特にLife is beautiful は友達もかなり好きな人が多かったです。


涙なくしては見られない映画でした、おすすめです!





名作には、強いメッセージ性というか、共感を呼ぶものが入ってる感じがしました。








あと、昨日初めて六本木ヒルズの屋上の展望台に登ってみました(^u^)



52階(しかも地形的に高台にある)からの景色は・・・絶景でした!!!




東京の夜景が地平線沿いまで見えて、すごかったです!


東京タワーをも見下ろす形になっていて、すごかったとしか言いようがないですw







ぜひ、妹たちや両親も次回は連れて行ってあげようと思いました。←









あ、意外と勉強以外のことばっかり書いてしまった・・・




でも、さっきまでレポート用の本読んだり、


英語のテストをインターネット上で受けたりしていましたのでご安心を!!笑





それではっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。