素麺やの日常

素麺やの日常

   岡山に吉田手延製麺という素麺やがあります。
   そこで働いている広報担当のヨシダが
   素麺やの日常や素麺を使ったレシピなどを
   お知らせしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

夏も終わりに近づき、涼しく感じることも多くなってきました。

これからは冷たいものばかりでなく、温かいものも美味しい時期ですよねビックリマーク


そこで今年も夏の終わりにつくりました。


カルシウム入り生うどん




乾麺と比べてモチモチの触感とのど越しの感じが違います。

これじゃなきゃダメというリピーターもいるほどですニコニコ

一度食べたらはまりますよ音譜

18日、土曜日に玉島にある岡山西農協「おなじみさん」


イベントに参加させていただきました!!


我が社では珍しい、うどん販売割り箸

今まで試食などが多かったので、従業員一同


どうなるか分からずでの挑戦でした。



天候も良くたくさんのお客さんにきていただき、手延うどんの


美味しさが少しでも伝わったと思います。




今回、色々な縁があってフェイスブックを始めることになりましたビックリマーク


まだまだ分からないことが多いですが、吉田手延製麺のことを


たくさんの方に知ってもらいたいと思っていますニコニコ


吉田手延製麺のFBページです↓↓


https://www.facebook.com/#!/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%89%E7%94%B0%E6%89%8B%E5%BB%B6%E8%A3%BD%E9%BA%BA/633592113414001


「いいね♪」いただけたら、これからのやる気になります。


よろしくお願いします!!

商工会主催の地域活性化セミナーに参加してきました!!


講師は船井総合研究所の栃尾 圭亮(とちお けいすけ)さんでした。

今回は地域ブランドについて色々お話をしてくださり、他の地域の

例をだしながら岡山の鴨方はこれからどうしていけばいいのかを

考えました。


自分たちにしかできない商品。そしてそれを知ってもらうための努力。

地域を活性化させれば人口も増えるんだとか…。


自社経営だけでなく、地域と連携していく大切さを学んだ場になりました。



みなさんこんにちは。

素麺やうどんの製造、販売をしている吉田手延製麺です。


2015年ひつじ年がはじまりましたね~おひつじ座

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?

吉田手延製麺がある岡山県鴨方では、1日に雪が降り

朝目覚めると白い景色が広がっていました雪


お正月も終わり、1月6日から我が社も本格始動しております。

今日はあいにくの雨ですが、雨にも負けず素麺作りです。


今年1年が皆様にとってよりよい年になりますように。

本年も吉田手延製麺をよろしくお願いします音譜