今日は、判定日でしたが、HCG0.6と陰性でした。

2段階移植もしたので、少し期待もしたのですが、残念ですしょぼん


4日目で残っていた1個は、凍結できたようでせめてもの救いです。


そして、今日の問診は厳しかったショック

D先生だったのですが、『さて、前医から21回目、当院でも13回になりましたが・・・』で始まり、くるな~とは思いましたが。


ドクター『20回を超えて妊娠した人は1人だけいるよ』1人だけですか・・・・

私「みんな、その前に妊娠するんですね・・」

ドクター『妊娠するか、諦めるかだよね、だって普通無理でしょ(経済的に)』そうだよねぇ、厳しいけど何とかやってきたんだけど・・・

ドクター『あとは、勧めるわけではないけど卵子提供という道もあるよ』エー卵子提供?

考えたことはあったけど現実的じゃないと思っていました。

でも、今まで費やした金額考えれば、それもアリだったかな。。。


私「少し考えてみます。」


そして、こないだ移植時に子宮口に小さいポリープがあると指摘されたので、子宮鏡検査後、凍結できた胚を、自然周期で移植することにしました。


先生も、言わなくてはいけないことを言っただけなので、割と冷静に受け止めました。でも、涙はでてしまいましたが涙卵子提供は、仮に経済的なことがクリアできたとしても、夫が反対なのでしないと思います。でも、卵子だけが原因なら、8割は妊娠するとD先生が言うので、少し揺れました。


助成金が、今年いっぱいはいただけるので少なくともあと1回は採卵はするつもりです1万円札


さすがに、ショックで仕事休みで良かったガッカリ