kamiyu ✱リカちゃんのお洋服屋さん✱ 札幌

kamiyu(カミーユ)ではリカちゃん、メルちゃんぽぽちゃん、ミキマキちゃんなどの
お人形のお洋服をハンドメイドしています。
お人形遊びしているお子さんがが楽しく遊んでもらえるようなお人形のお洋服屋さんです。
♪札幌から全国の子供達へお届けします♪

NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは。
お人形のお洋服屋のkamiyu(カミーユ)です。

 

お花。冬服に必需品。ファー生地を追加購入しましたお花。

秋になると、お人形も秋冬仕様のお洋服を作り始めました。
冬服には必需品のファー生地を購入しました。
この生地を使って、リカちゃんメルちゃんのケープを作る予定です。
昨年まで白、ピンク、水色の3色で用意をしていましたが、今年はさらに黄色と紫を追加しました。
カラフルなケープを現在制作中です。
お待ちくださいayaわくわく
{7AD3BF65-3D5E-4E32-8BB4-0E9F3A1F32B1}

 

そして同じ生地やさんで可愛いプリント生地をみつけました。

{FB4F2B2F-8200-4A37-8B25-15B42C983BE0}

この生地でメルちゃんとぽぽちゃんのお洋服を作ったら可愛いんだろうな〜Wハート

ケープが完成したら、この生地のお洋服作りたいです。

お人形のお洋服作りの構想が次々と浮かんできて、お仕事楽しみきゃーWA~I

 

お花。出店情報お花。 

 

てづくり市場

9月26日(火)10時〜14時

ウィズハウス手稲 

札幌市明日風5丁目19−1

image

 

 

 

 

お店委託販売先お店 

セレクトショップ・プリンセチア

札幌市中央区南1条西24丁目1−17

カーニバルビル2階

011−215−4185

営業:火曜〜土曜 10時〜16:30

   日、月、祝日定休日

 

まなびやカフェあけぼの分校給食室

札幌市手稲区曙5条3丁目2−22

011−215−9117

営業:月曜〜土曜 10時〜17時

  日曜日定休日

 

Café日和

札幌市南区藤野5条6丁目13−10

011−206−1024

営業:月曜〜土曜 11時〜16時

   日曜日定休日

 

 

kamiyuがドールウエアのデザインと制作を担当しています

お花。絶賛発売中お花。

 

 

 

♪minneにて販売中♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは
お人形のお洋服屋のkamiyu(カミーユ)です。
 
今日はkamiyuのお仕事の話です。
念願の職業ミシンを買いまいした〜クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
洋裁は習ったこともなく、職業ミシンは高価な物で手の届かないミシンでしたが、手芸屋さんのミシンコーナーで職業ミシンのパワーの凄さに驚き、あこがれのミシンでした。
 
最近はお人形のお洋服屋として定着し、理解され始めたお仕事。
いつも私ができるかぎりの洋裁技術100%でお人形のお洋服を作りたいと思い、買う決心をしました。
 
周りの作家さんに相談して、JUKIの職業ミシン。
{BF15FB47-3B5F-4EAA-860B-3031434A58B1}

テーブルも買い、横にはロックミシンもおけます。

{F62E1703-E5B3-46AC-96C8-1352328CC08C}

 

ミシンの裏にはワイヤーネットで棚を作り糸を収納。

これからはもっと糸の色を置く予定です。

{E0C22D29-E307-4A61-AFE3-DA59635581EF}

 

作業台の横にも棚を作成。

上の段にはminneの出品したお洋服をかけます。

下はリボンや作りかけのお洋服を置きます

{21829BB7-9D6C-41D0-9F31-69EDE7452FB4}

 

そしてこれが私の仕事部屋です

将来子供部屋になる予定が、子供が成長するまで私の仕事部屋です。

{AAF40636-690E-476E-A6B6-D2A3955E070A}

ミシンを買い、材料の整理、お洋服の管理を整えました。

 

今年はヴォーグ学園の講師やリカちゃんのシールブックの衣装作りと仕事の幅が広がっています。

初めは家事の合間に少しだけが、今では自分で作業の時間を決め、kamiyuのお人形のお洋服屋さんとして活動としてお仕事させてもらってます。

私はこのお仕事が大好きです。

お客さまが楽しみに待ってくれている限り、これからもお人形のお洋服屋を頑張りたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいでするんるん

よろしくお願いします。

 

お花。出店情報お花。 

 

てづくり市場

9月26日(火)10時〜14時

ウィズハウス手稲 

札幌市明日風5丁目19−1

image

 

 

 

 

お店委託販売先お店 

セレクトショップ・プリンセチア

札幌市中央区南1条西24丁目1−17

カーニバルビル2階

011−215−4185

営業:火曜〜土曜 10時〜16:30

   日、月、祝日定休日

 

まなびやカフェあけぼの分校給食室

札幌市手稲区曙5条3丁目2−22

011−215−9117

営業:月曜〜土曜 10時〜17時

  日曜日定休日

 

Café日和

札幌市南区藤野5条6丁目13−10

011−206−1024

営業:月曜〜土曜 11時〜16時

   日曜日定休日

 

 

kamiyuがドールウエアのデザインと制作を担当しています

お花。絶賛発売中お花。

 

 

 

♪minneにて販売中♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。
お人形のお洋服屋のkamiyu(カミーユ)です。
 
ここ数日、メルちゃんのワンピースを作っています。
寒くなる季節、襟付きノースリーブのワンピースから長袖タイプに変更になりました。
長袖タイプも夏と同じ生地を使っていても雰囲気がすこし変わりますねわーい
チューリップお人形のお洋服屋で一番人気のイチゴ柄ワンピース
{5E385EE2-3E9E-4313-9082-BEFE2CCF938D}

チューリップ今人気色の紫のワンピース

{B55581C1-59A3-4014-8180-C440CC73F68D}
チューリップリボンたっぷりワンピース
{51371658-CFFB-4F7A-8D2C-BE9ADBFF435D}

 

 

{88490F28-8491-4E58-B25D-D31E2972937F}

こちらminneに出品しました。

良かったらご覧くださいピース♪

 

お花。minne kamiyuのお人形のお洋服屋さんお花。

 

お花。出店情報お花。 

 

てづくり市場

9月26日(火)10時〜14時

ウィズハウス手稲 

札幌市明日風5丁目19−1

image

 

 

 

 

お店委託販売先お店 

セレクトショップ・プリンセチア

札幌市中央区南1条西24丁目1−17

カーニバルビル2階

011−215−4185

営業:火曜〜土曜 10時〜16:30

   日、月、祝日定休日

 

まなびやカフェあけぼの分校給食室

札幌市手稲区曙5条3丁目2−22

011−215−9117

営業:月曜〜土曜 10時〜17時

  日曜日定休日

 

Café日和

札幌市南区藤野5条6丁目13−10

011−206−1024

営業:月曜〜土曜 11時〜16時

   日曜日定休日

 

 

kamiyuがドールウエアのデザインと制作を担当しています

お花。絶賛発売中お花。

 

 

 

♪minneにて販売中♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。