本日は午後から現形式最後の英検。
初めてのS-CBT方式
BBA世代がついていけるのか。長文を画面で読むことあまりないので緊迫。
少し前に友だちの娘ちゃんも現形式で取りたいから受ける。勉強見てあげてる、って話聞いて昔と違うよね。検定料高いよね話しました。彼女はママ友さんではなく、学生友。そんで英語特化の高校出身で学生時代に準1ホルダー。でも「今のはムズい」って。
そして高校が先に、中学も無事終業式。子ども①の通知表?みたいなものはわら半紙。入学以来変化ない真ん中へん。余裕もって合格したはずなのに
学年末テストで五教科が合計60点も下がり、数学にいたっては60点代の子ども②の内申点は恐怖でしたが、結果
↓
↓
2上がって。数学は4→5にアップ
夫も私もびっくりす、すごいじゃん。
数学の先生は子ども①を担任したときに、とっても評価してくださった。結果、なんとなく我が家に好印象を持っていらっしゃるような感じがある。気のせいかも知れないけど。
逆に90点台ばかりでも4の科目とかあるし、まぁ謎ですよね。あまりふるわなかった英語も5。あとは4。テストがほぼ白紙(なんか書け!)だった音楽も3にしてくださり神
最近の音楽って、作曲みたいなのをやらされるようで不器用で音楽センス薄い子ども②には苦痛みたい。毎回2にならないかドキドキしてます。
年度末お疲れさまのシャトレーゼのイースターケーキ可愛い