・アーリーコース 8:10~10:00
●料金●
電話:0480-52-7801
*入金をもちまして受付完了とさせていただきます。(予約不可)
1985年シーズンは、私はケンブリッジ州のガートンゴルフクラブの代表選手としてスクラッチリーグに参戦しました。
(※スクラッチリーグとは、代表選手6人で2人1組になり、相手チームと3マッチをホームコースと相手のコースで競い、総あたり戦、スタートは17時からでプレー代はもちろん無料で、終了後の夕食会もクラブ持ち)
初戦、相手チームのコースで私のパートナーのジムの打ったティーショットを、緊張していた私のショットはシャンクしてしまいました。
それを見たジムはなんと!!腹を抱えて笑っていました(^_^;)!
私はそれで一気に楽になり、終盤ジムがミスしたショットホールのトラブルショットを私が入れて、バーディを取るなどして逆転勝ちできました。
前記したとおり、ダブルス戦の戦い方やパートナーとのチームワークを、イギリス人は特に心得ていると思います。
ライダーカップは普段見ないような、ガッツポーズや喜びの表現の大きさがクローズアップされますが、
ダブルス戦の、特にフォアボールでの怒りは絶対に出してはいけないのです。
厳密に言えば怒りの雰囲気もダメです。
パートナーのミスに「何やってんだ!」との雰囲気も出してはダメなのです。
もちろん両代表選手は十分に分かっています。
いよいよ明日からライダーカップです!
そういう視点からもライダーカップを見てみると面白いかもしれません。
さて、本日も神技ゴルフスクールのスイングドリルで良くなったスイングを紹介します!
このスイングの綺麗さ、どうでしょうか!!
秋期スクールは今週末からのスタートになります。
引き続き神技ゴルフスクール秋期受講生募集しています!
神技ゴルフスクール2016
秋期受講生募集!!