こんにちわ カミセです。

早速みとちゃん用の「騎士の士気」を探しに行ったわけなんですけど・・・

カミセ/EricaFonな日々の雑記
カミセ/EricaFonな日々の雑記

激戦区も太陽区もどっちも出ないってどういうことだよ!

びっくりだよ! どっちも%低い方引いてるし! そんな運入らんわ! 

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今後の追加に期待しつつ待つしかないのか・・・。


んでもって今回の考察。

というか不満というかよくわからない事。

2.5コスの利用価値について。

主軸にしてる人には申し訳ないんだけどこれがよくわからない。

ドリルや遠征にはできるだけ数を出せる1コスや1.5コスが最適であり、ちょっと邪魔な☆2や☆3はそこそこ強化した2コスで突破できるわけじゃないですか。

高☆領地なんてそれこそ3コス3.5コスの独壇場なわけですし、NPC調査も大体2コスや1.5コスの方が向いているわけで。

そうするとこの中途半端な2.5コスの利用価値がいまいちわからなくなってしまう。

一応ダッシュ用や時間調整用に突攻や疾風持ちは残してあるけどあまり日の目を見ない。

みんなどんな用途に使ってるんだろうなー


「ウチはこう使ってるぜ!」って人がいたらぜひコメント下さい。
こんばんわ 続け癖のないカミセです(´・ω・`)
今回は今ハマりにハマりまくっているブラウザゲー「メガミエンゲイジ!」についてです。
なんじゃそりゃって人のために、まぁブラ三の萌え版ですわなー システムもそのままですし。
ブラ三は1~2年くらいに前にかなりやり込んでたのですんなりなじめました。

んでこっから考察なわけですが、
最近引いたカード2枚について『蓬生 みと』『プラチナオーラ付き 白里 花梨』

カミセな日々の雑記
『蓬生 みと』

さて 出た瞬間待ってましたと言わんばかりの性能を持ったみとちゃんですが、メリットを出してみます。

【コスト4】
今のトコ限定くじ以外では入手不可能なコスト4。
スキルのほとんどがコストに影響されるためコストの高さ=強さと言っても過言ではない。

【初期スキル:蒼眼の睥睨】
言わずもがな。
初期のLv3でもコスト*38%上昇 NPC拠点対象時 コスト*10%加算というクレイジーな倍率を誇る。
現行ナイト系で最強のスキル。

【習得特権:上騎士移送】
前に出てた騎士移送のハイナイト版だと思われ。
ぶっちゃけナイトのやつの方が使いやすかったと思う。
終盤でちょっと移送できてもメリット少ないしねー。

■総評■
コス4にナイト系最強スキル。
もうこの組み合わせだけで神カード。
言うことなしのカードですね。

◆運用◆
これ1枚しか持ってない人は単騎強化系をオススメするとこだけど、ウチは別のカードが単騎強なので別運用方法で。
もう1つは今レシピが手に入る、「騎士の士気」で確定なんですけど、あと1つ。どうするかなー
回復時間がかかるので威力重視の騎士の神撃か速度も加味した聖姫の神撃か。
多分騎士の神撃になるかなー?
今後良いスキルレシピ来るの期待しながら保留。



カミセな日々の雑記
『プラチナオーラ付き 白里 花梨』

こいつはいきなり考察!
引いた瞬間微妙かなーと思ってたけど、仕事中よくよく考えたらこれ便利なんじゃなかろうか。

レアリティAコスト3でスキルLv10にするのに必要なSPは38160。
そしてプラチナオーラ付いているので好感度MAXまで上げればコストは3.5に。
通常コスト3.5は最低でもSランクしかないため3.5コスのスキルLv10を普通に作ろうとすると、89000と倍以上もかかってしまう。
「3.5コスのスキルLv10」を作りたい人にはかなりありがたい組み合わせと言える。

ここでこの特性を有効的に活用できるスキルと言えばー 練成系。
例えば騎士募集系をLv10にするとコスト3.5*22%=77%
Lv10の騎士工場でもナイトが45秒で作れてしまうというクレイジーっぷり。
正直マナ供給の法が追いつかないので終盤まではそこまで必要ないかもしれないけど、これも強カードと言える。


今後はこの2枚を中心に育てていこうかなー。

しかしみとちゃん引けてほんと良かった。

そろそろ宝探し用の拠点ができるのでこの辺で。
最初に書くブログがこんなんで申し訳ないけどっ

今日仕事帰りにさくっと買ってきました12巻。

俺妹2期のアニメ始まってから、「原作も6月に出るやつで終わるらしいよ」と友人に聞き、原作1巻から読み始めたのが2ヶ月ほど前かな?

11巻読み終えたのもつい3日ほど前でした。


んで 12巻なんですけど。

ネタバレ含むかもしれないんで気をつけてね?







よし いくぞ

最終巻ってことなんでいつも以上に文章に気をつけて読んでたんだけど、いやーうまい落とし所だったと思う。

京介本人も言ってたけど、これなら可も無く不可もなく、妥協できるエンディングでした。

正直途中から一緒に海外行ったりつっぱしっちゃうのかなーと思ってたけど、これは逆に現実味が有って非常によかったと思う。

この結末に不満がある人もいると思うけど、それこそ人それぞれだし、言ってしまうと、ありきたりなパターンに進まず、中間の本当に『良い落とし所』だったと思う。

どうしても納得いかない人はもう一度読み返してみるといいかもしれない。

結末を知った上で読み返してみると色々考えてあるんだなと、妥協できると思う。

最高傑作とは言い辛いけど、ウチにとっては『おもしろかった』と言える作品でした。

こんなとこかな?


でもあやせたんにいかなかったのは残念だったかなー

まぁそこは今度ゲームやって補完しようと思う。

あやせたんマジマイエンジェル