*過去の出来事です

今日は我が家に語り継がれる――

「クレクレ伝説」

のお話です


◆ 発端は何気ない一言

義母

「それいいわね〜♡」

嫁(心の中)

👉 あ、危険信号。

👉 この流れ見たことある。

👉 何回もある。


◆ 第一段階

義母

「どこで買ったの?」

「○○ですよ〜😊」

義母

「へぇ〜」

嫁(心の中)

👉 終わったかな?

👉 終わったよね?

◆ 第二段階

義母

「私も欲しいわ〜」

嫁(心の中)

👉 来た。

👉 来ました。

👉 お待たせしました。

👉 クレクレタイムです。

◆ 第三段階

義母

「使ってないならちょうだい♡」

嫁(心の中)

👉 使ってる!!!

👉 めちゃくちゃ使ってる!!!

👉 だから今ここにあるんです!!!

嫁(現実)

「ははは〜😊」

◆ さらに強敵

義母

「そのバッグ素敵ね〜」

数日後。

義母

「やっぱり欲しいわ〜」

嫁(心の中)

👉 ネット注文覚えてください!!!

👉 令和です!!!

👉 ポチッで買えます!!!

◆ 今日の結論

義母は

「いいわね〜」

から始まり、

「ちょうだい♡」

までが異常に速い。


◆ 全国の嫁さんへ

義母の

「それいいわね〜」

を聞いた瞬間

防御態勢に入る方。

仲間ですデレデレ

今日も笑顔で乗り切りましょ笑い泣き



楽天市場


楽天市場