さてさて、時間があるときに一気に書くぞ!仙台編!
9時にホテル出発して、新幹線で仙台にGO!
窓から見ていると、南下するに従って桜が咲き、満開になり、そして葉桜に・・・
(なんか無駄にポエミック・・・w 桜をテーマにしたJPOPのひとつでも作れそうだわw)
11時半、仙台駅到着~
とりあえず、このキャリーバッグを預けたい!と思ったものの
駅のコインロッカー全滅・・・
ですよね・・・GWですもんね・・・
遠征ギャも集ってることですしね・・・
どうしようこの後観光しようと思ってたのに、これひっぱって行けと?
・・・と絶望していたが、調べてみたら結構すぐ近くに地下鉄駅のコインロッカーがあって
嘘みたいにがら空きでしたww
無事身軽になって、まずはお昼ご飯!
やっぱり仙台きたら牛タンだよね!という安易な思考のもと、牛タン屋さんへ。
「とろ牛タン しお味噌ハーフ定食」というのにしてみました。
牛タンが・・・・分厚いッ・・・・!
ステーキみたい・・・!
それなのに、私の知ってる牛タンの食感!!うまっ!これウマッ!
しおと味噌だったら、しおのほうが好きかも~(・∀・*)
写真の右下に写ってる、テールのスープもおいしかった!!
半分くらい食べ終わったところで、またビール飲みたくなっちゃって・・飲んじゃった(*´σー`)ヘッ
ライブ前もやっぱりビールよねっ!的な!ww
まあ合う合うw やばい・・・昼からビールの魔力にとりつかれている・・・
その後、バスに乗って仙台城跡へ。
城があるのかと思ったけど、「跡」だから城はないんだねw
伊達政宗公と桜
伊達政宗ってたしか色々面白い武将だったよね。
昔、ニコニコで政宗動画見て大爆笑した覚えがあるww
ずんだ串と政宗と桜
ずんだうまし。
なんか、偶然やってた催し物。
「伊達武将隊」という人たちらしく、どうやら固定のファンもいる様子。
観光気分を満喫したら、また駅前に戻って、ネカフェで着替えと化粧。
意外と時間が迫っていたのでタクシで会場へ。
仙台の客層は
・コス多い(マニアックなコス多めw)
・悪ビッシュがいっぱいw
・青森よりギャぽい人多め(まあ、全体数が違うけどね)
・それでもやっぱり男性客増えたよな~(タミヤを着てる男性二人組とかほほえましいw)
物販とか整列とかまともに並んでないからあんま見てないけどそんな感じ。
仙台の席は、ド上手1階の後ろから2、3列目くらい。
会場の形が変わってて、私の席はステージを真横から見るくらいの角度だったから
これ大丈夫か!?と思いつつライブスタート。
普通に見る分にはなんの問題もなかったけど、やっぱり昨日が近かったせいで
遠いよ~研二が遠いよ~(ノДT)て感じでした。
し か し !!
花道無いと思ってたら、私の座ってた席のブロックの横の通路が花道的役割だったらしく
研二が来てくれましたぁっっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
むきゃあ!!近いっ!近いよ研二ー!!
そのあとも、キリショーも花道来てくれたっ!!わああ(≧▽≦)
今回の席は、周りがあまり激しく暴れない人が多くって、ヘドバンとか折り畳みとかもポツポツみたいな・・・
まあ、なにも気にしませんがねっ!
昨日の青森で首が死んでるにも関わらず、「いてーーーーー!!」とか叫びながら暴れたおす。
仙台もイス席だったんだけど、結構な角度で傾斜になってる会場だったから
前の席のイスの背もたれが低い上に、体重かけるとイス開いちゃうしくみで柵的に使えずw
今回発見したのは、ヘドバンより折りたたみのほうが首の筋肉使う。
私のやり方が変なの?
痛すぎたので、完全に首を固定して腰から折たたまる作戦。
折りたたみ好きなので、やらないという選択肢は無し。
私の目の前の席にいたのが、娘についてきたお母さん(40代後半?)が
時間が経つにつれて少しずつ振りができるようになっていくのを見てるとほほえましかったw
青森とは結構セトリ違いました。アンコール以降。
あと、4曲目のドラムソロのネタも違ってたんだけど、こっちのほうが私好きだったww爆笑www
研二かわいいよ研二ー!!!
あーやっぱり連日は熱いっすわ。
来てよかった。心から。
ライブ終了後は、駅地下のラーメン屋さん。
ビールがぬるいっ!
仙台味噌ラーメンというのを頼んでみたけど、まあ可もなく不可もなく。
その後、23:30発の寝台列車に乗って無事帰還~
・・・という風にはいかないのがしじみ旅ですよ。
仙台で買って、帰って食べるのを超楽しみにしていた「萩の月」と「笹かまぼこ」
そして、天使と悪魔の研二特集が組まれたフールズ(まだ読んでない)を入れた紙袋を
ホームのトイレに忘れてきました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
最後の最後に圧倒的ぃ☆~(ゝ。∂)
まあでも実はですね、そういう忘れ物って、忘れ物センターに届けられてさえすれば
着払いで送ってくれるんですって!(b^-゜)ヤッタネ
こっちに帰ってきてから急いで手続きしたので、そのうち届くはず~
そんな感じの東北遠征でございました!
ああ、札幌も行きたかったし、ファイナル遠征とかもしたかったなあ・・・・・°・(ノД`)・°・
とりあえず次の目処立つまでは、雑誌とかTVとかで少しずつ研二を摂取しながら生き延びよう・・・
青森同行してくれたさいちゃん本当にありがとう!!
例の件はなんとかなりそうかなあo(;△;)o
何かあったらすぐ連絡してね!!
ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました♪♪
































